この曲を聴け!
YESSHOWS (1980年)
MyPage

YESSHOWS
モバイル向きページ 
解説 - YESSHOWS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. metron ★★ (2004-07-09 02:46:00)

Tales~、Relayer、Going~、Tormatoの4アルバムから選曲された8曲でなるライブアルバム。
自分のCDではRitualがパート1と2に分かれてるので実質7曲と言った方がいいのかな?
Going~が大好きな自分としてはそこから3曲もとりあげてくれてるのでそれだけで買いでした。
Time And A WordもYessongsには収録されてないのになぜかこのライブではやってます。
The Gates of DeliriumやらRitualやら大作もあり、Don't Kill the Whaleなどストレートな曲もありで、このくらいのバランスが自分にはちょうどいいです。
このアルバム好きな人あんまりいないのかな?



2. チョッパー ★★ (2006-07-11 01:19:00)

実は結構好き!「イエスソングス」以降のベスト的選曲で70S後期の混乱期がまとめて
楽しめます。パトリック在籍時の貴重な音源もあります。クリスのベースが全面に出た
ミックスなので個人的にはそこがGood!この二つのライヴアルバムがあれば70Sイエスは
おさえられると思います。




3. ゼンダ2 ★★ (2009-07-25 03:18:00)

大好きなライヴアルバム。緊張感バリバリの「イエスソングス」に比べての
話ですが、安心して聴けます。(別に演奏が、昔の名前で演ってます的にダレているわけではありません。)
きっとリズム面で、アランホワイトのドラムスを筆頭にメンバーのリズムが安定しているためと思われます。しかしアランホワイトは(若干オカズの面白みには欠けますが)手堅い。個人的にはビルのドラムの方が好きですが、こういういいライヴを出してくれるのならいいです。
当時ミックスダウンに時間がかかり過ぎ、発表された時期が悪かった様ですが、もっと再評価されてよいライヴアルバムだと思います。鯨肉好きの私としては、曲の良し悪し以前に「クジラに~」は微妙ですが。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示