この曲を聴け!
MELIAH RAGE
MyPage

MELIAH RAGE
モバイル向きページ 
解説 - MELIAH RAGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. びんながマグロ ★★ (2003-11-04 20:57:00)

BURRN!誌において、当時編集長だった酒井康氏に「メタリカのパクリだ!!」と一喝されていたが、その当時も今も、まったくメタリカには似てないと思う。彼らが出てきたのはスラッシュ人気が高くなってきた時期で、スラッシュが嫌いな音楽評論家は彼らのようなバンドをみんな「メタリカみたい」のひと括りにして差別していた。伊藤正則氏は彼らを肯定的に見てたけど。で、音楽性はとってもストレートなスラッシュメタルをやっていた彼らだが、けっこうメロディやリフも良い佳曲を生み出していた気がする。すっごくオススメというバンドではないけど、スラッシュが好きな人なら一度くらいは聞いてみてほしい。でも、このページって、多分誰も見ないんだろうなぁ、と微妙に思う……。



2. マンホール ★★ (2004-06-22 12:59:00)

MELIAH RAGE---アメリカはマサチューセッツ州ボストン出身のスラッシュ寄りのヘヴィメタルバンド。
STRIP MIND~GODSMACKのSully Erna氏がこのバンド出身というのはウソ..................のようなホントの話。
今までリリースされた作品は5枚で、96年の作品以来音沙汰がなかったので私はてっきり解散したのかと思っていましたが最近になってまた活動を再開したようで、6枚目の新作もリリースされるようです。
ちなみに、Sully Erna氏はGODSMACKを始める前まではドラマーでしたのでこのバンドでもパートはヴォーカルではなくドラムスです。
彼はオリジナルドラマーStuart Dowie氏の後任としてこのバンドに加入。
ファンジンの最優秀ドラマーにも度々選ばれたそのプレイは92年に録音されてしばらくお蔵入りになっていたが2003年にCDで発売された作品「UNFINISHED BUSINESS」にて聴くことが出来ます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示