この曲を聴け!
THE LOST LOLLI (2004年)
MyPage

THE LOST LOLLI
モバイル向きページ 
解説 - THE LOST LOLLI
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. POOYAN ★★ (2004-07-17 23:49:00)

このア-ティストが元D&Dというアイドルグループにいたことは知っていても、その後、どうしてたかは、殆どの方が知らないのではないでしょうか(僕もそうでした。)?で、ある日僕がふと千葉テレビかなんか、観てた時、HOT WAVEでこの人が出てきて、「おお~、久しぶりだな~」と思いつつも観ているとニューアルバムからの一曲のPVが流れ出し、度肝を抜かれました。その音楽性は少なくとも僕が知っている限りのJ-POPではなかった音楽だったからです。そしてそのPVを遠めに観ていた我が妹がPVが終わると同時に3000円持ってきて、「買ってきて!」と命令(笑)。即、購入!で聴いてみてこりゃ名盤だと思いました!凄い!
音楽性としては、言葉にするのは、難しいですが、エヴァーネッセンス ニルヴァーナ ビヨーク オフスプという感じですか。とにかく聴かなきゃ、分からないです。
こんな名盤作ったのに驚いたことに、このアーティストは全然認知されていないようです。宣伝はおろか、店にも置いてない(僕が買った店でも1ヶ月後には棚から消えました・・。)。
雑誌もチェックしましたが、数冊にチョコっと書いてあったぐらい。僕はこの現状に怒りを覚えました・・。大塚愛とか、flowとか175Rとかありがちなポップパンク野郎ども(別にポップパンクを馬鹿にしてる訳ではありませんよ)は正当に評価しやがるくせに、なぜこの人は・・・。もったいなさすぎます。とにかく正直、評論家の方たちの目の悪さに憤りを覚えます。
こんないい音楽が目の前に転がっているのに、誰一人として注目しないなんて・・。この現状は彼女にとって残酷すぎますよ・・。いい音楽作ってるのに正当に評価されないなんて・・。誰か、心ある評論家が出てくること期待したいですが。
まあHR/HMのジャンルではないですが、ぜひこの人の書きこみに来てくれる人を何年でも待ちます。まあ、ラクガキの方でもOLIVIAのことは書いたのですが、音沙汰ないので、気長に待つしかないですけど。でもこの書きこみを観てくれた方がいたらぜひ一度聴いてみてください!アブリル・ラヴィーンとかエヴァネッセンスとかが好きでしたら絶対気に入ると思うので、聴いてくれて、ここに書きこんでくれれば、僕は幸せです・・。




2. ふくにー ★★ (2004-10-01 21:23:00)

POOYANさん、わかるよそれ!つーかこの美貌に、声に、曲、がまじ超究極レベルにあるのになぜ?って感じだよ。みんなちゃんとタワーレコードに買いに行こう。あと
http://www.olivialufkinonline.com/news_jp.html
に行けばいろいろ見れる聴ける。気に入ったら買えよ~



3. 魚屑 ★★ (2007-04-23 08:45:00)

儚くも激しい類稀なる美声、洗練されたメロディのセンス、
そして美貌を兼ね備えているまさにこの人こそ、歌姫と呼ぶに相応しい。
わざわざアヴリルやエヴァネなどを聴いて洋楽にかぶれなくともよい。
(アイドル性とメジャー感を求めるのならば別だが)
日本にもこんな女性アーティストがいたとはね‥
エイベッ糞所属ということと、
アニメとのタイアップばかりで、
相当なカルマを背負っているような気もするが、
勇気を出して聴いてみよう。
何度でも言うが、アニソンやエイベッ糞にはもったいない!嘆かわしい!
なんとなくだが、
この人の曲からはナインインチネイルズっぽさが感じられる。
洋楽ファンには強くアピールできる要素でしょう。



4. kzm ★★ (2007-12-28 02:14:00)

アニソン舐めんなよ



5. Ray-I ★★★ (2012-02-29 18:56:19)

楽曲の出来は本当に素晴らしい。これは聴いた人ならわかる。
だからこそ、だ。「セキュアCDやめんか!!」と叫びたくなる。
あれさえなければ洋楽ファンに布教できたんだが・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示