この曲を聴け!
MESSAGE IN A BOX:THE COMPLETE RECORDINGS
MyPage

MESSAGE IN A BOX:THE COMPLETE RECORDINGS
モバイル向きページ 
解説 - MESSAGE IN A BOX:THE COMPLETE RECORDINGS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-07-23 05:22:00)

ポリスの全曲集。
オリジナルアルバム5枚にシングルのB面や未発表曲など、ポリスが活動期間に残した音源を全てまとめた4枚組みBOX。
こうして聴いてみるとやっぱりポリスにはよい曲が沢山あるな~と感心してしまう。
洗練されたアンディー・サマーズのギターが心地よいです。
解説は付いているが、歌詞・対訳はなし。




2. 帰ってきたクーカイ ★★ (2015-07-10 23:27:20)

 一時期流行ったBOXセットものの中でも、ほぼ究極的な作品。
 「全部集めました」っていうのは、なかなか言えない。そもそも、「全部集まっていたって、半分以上は退屈な曲だろう?」と思われては成立しない商品なわけだ。このバンドだからこそ、リリースが可能であったのだろう。
 リリース当時、丁度オリジナルアルバムを1枚ずつ集めるか否か思案中の時期だったので、思い切って(確か1万円弱だった気がする)購入した。今でもたまに聴くし、まだまだ全てを聴き込めている気がしないため、非常に息の長い付き合いとなっている。これだけ楽しめれば、1万円でも安かったように思えなくもない。
 一方、同じ位の値段だったように記憶しているYESのBOXセットは、THE POLICEのこれほどには満足できなかった。ただの4枚組(レア・トラックを含む)ベストだ。と言ってもしょうがないんだけど。THE POLICEのオリジナル・スタジオ・アルバム5枚に比し、YESは(リリース時点で)倍以上のアルバムを出していたし。当然ながら、「全曲集めました」と言った時にはアルバムを1枚ずつ買い揃えていくのと大して変わらないこととなる。それに音楽性も変化しているので、好みの時期のアルバムを買うので十分なのだ。

 なぜかYESの話になってしまったが、THE POLICE。良いバンドですよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示