この曲を聴け!
LIVE IN JAPAN (????年)
MyPage

LIVE IN JAPAN
モバイル向きページ 
解説 - LIVE IN JAPAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 猿葱 ★★ (2004-07-28 20:05:00)

誰も発言していないのが不思議だ。
いや、あまりにあまりにあまりにあまりに凄すぎるので、
発言なんかしなくても当然の名盤だからなのだろう(笑)
以前、スタジオ盤の発言した際にも、
今アルバムについて少し触れたのだが、
個人的解釈として、カッコよさ・凄さ・楽しさetc.全てにおいて、
その良さがスタジオ盤の3倍はゆうに越えているだろう!!!
個々の曲を説明すると、ただでさえ長い発言がくどくなるので(笑)、
「聴いて解かれ!」としか言わないが、
第一期JBGのときの曲などがこのメンバーで聴けるのも大きい☆
とにかく、彼らがこの日本でこれを演っていたのかと思うと、
30年後の今であっても、このCDを聴くだけで身が震える程感動してしまう!
このCD唯一のネックは(特に初めて買う人には)4000円が出せるかどうかだろう。
思い切って買っただけ、彼らの音楽が利子つけて返してくれるぜよ☆☆☆




2. 野崎 ★★ (2004-10-26 18:19:00)

我が我がの演奏が凄まじい
ジェフ・ベック、ティム・ボガード、カーマイン・アピス
誰一人として「譲り合い」という言葉を知らない気がする
しかもライブなので更に激しい




3. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2005-01-23 00:00:00)

今回の紙ジャケ再発で初めてこのライヴ盤を聴きました。
もうどこがどうとか説明不要ですね。全てが圧倒的です。
「Jeff's Boogie」なんてあり得んカッコよさっすわ~。
当日、生でこれを聴いた人は度肝を抜かれたことでしょう。
強烈だ~!。




4. 銘菓ひよこ ★★ (2005-12-26 23:30:00)

これ、あまりの値段の高さに買うの躊躇してる人が多いんだろね。(笑
それか、スタジオ盤聴いて、ちょいつまんないかなー、って思ってライヴまでは
まぁいいか、って人と。ハッキリ言って、スタジオ盤は聴かなくていいです。
これ聴くと、この時期のブートとか探したくなるよ、きっと。名盤だね。




5. どおでもいいですよ ★★ (2006-04-23 12:36:00)

恐らくプレイヤー以外の人に好まれないタイプなのでしょう。
が、しかし楽器で自分を表現したい(できる)人達の素晴らしい
世界がココにあります。
ジェフの場合、普通の人が嵌るジャズ、ブルース、ロック、カントリー
なんてカテゴリは関係なくて、単純にカッコいいギターを弾きたいって
気持ちが強いんでしょう。ワンパターンに嵌るのも嫌だと。
だから未だに雑誌やネットなんかで3大ギタリストなんて判ってない人
に括られちゃってるのがチャンチャラ可笑しいです。次元が違うって。
彼は未だに求道者なのである。



6. ムッチー ★★ (2009-02-07 02:20:00)

3人とも凄いッスね・・・。
スタジオ版よりもずっとワイルドでカッコいいです。
ジェフのハードロックなギタープレイを聴きたければ迷わずこのアルバムを!




7. ヤング兄弟 ★★ (2012-06-13 11:32:14)

初めて聴いたときの衝撃は凄まじいものでした。だって3人とも自分の事しか考えてないからです(笑)
クリームのライヴにもその感じはありますが彼らはなんとかギリギリのバランスで支えあっているのに対し、BB&Aはギリ崩壊しているような危うさがあります。お互いが敵とばかりに繰り広げられる強烈な演奏はもはやインプロヴィゼイションの範疇で語る事ができません。やはり主役はジェフ・ベックですがその存在感が危ういほどの気迫でぶちかましてくるリズム隊の演奏も非常に素晴らしい。
こんな壮絶なバトル、なかなか「お耳」にかかれません。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示