この曲を聴け!
THERE'S THE RUB + LOCKED IN (1994年)
MyPage

THERE'S THE RUB + LOCKED IN
モバイル向きページ 
解説 - THERE'S THE RUB + LOCKED IN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-07-30 12:14:00)

74年発売の5thスタジオアルバム
ギタリストが交代した第2期W・アッシュ初の作品ですね。基本的には前作同様に英国らしい郷愁感を
漂わせながら、明るくキャッチャーな拡散した音楽性を披露した1枚です。楽曲的に見てもこれまでに
ない程のギターのオーバーダブや、今まで以上にリズム感を強調させたサウンドが変化を感じさせます
が、一番変わったと事といえば音質がクリアーななった事ではないでしょうか。爽やかなアルバムです。




2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-07-31 02:08:00)

このアルバムのハイライトはやはり、9分にも及ぶインスト曲、F・U・B・Bではないでしょうか?
スローな展開から始まり、中盤で一転、激しい曲調に変わります。
LADY JAYの穏やかな哀愁を帯びた感じもARGUSを想起させて良いですね。




3. 夢想家・I ★★ (2006-01-29 01:12:00)

邦題 「永遠の不安」
ツインギターの片翼テッド・ターナーが脱退しローリー・ワイズフィールドが加入、これまでに無く整合性を重視した作りでぐっとスタイリッシュになった印象のアルバムです。
ツインギターの絡みですがテッド/アンディのコンビがとても親密な感じがしたのに比べるとローリーとの絡みはずいぶんクールな感じがします。
が、表面的なディティールの変化はあれど繊細で叙情的なWISHBONE ASHらしさの核は不変、前作よりも哀愁味が戻って私的には十分楽しめる作品です。




4. 1956 ★★ (2007-05-14 10:31:00)

来日記念盤となった本作は、テッドとローリーの交代の痛手を全く感じさせない、レベルの高い仕上がりである。たしか、初来日ライヴの一曲目は、このアルバムから「シルバー・シューズ」だったように記憶している。哀愁漂う「ペルセポネー」といい、スリリングな展開の「F・U・B・B」といい、文句なしの充実した内容で、取り合えず一安心、の1枚。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示