この曲を聴け!
RUMOURS (1977年)
MyPage

RUMOURS
モバイル向きページ 
解説 - RUMOURS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ハイウェイスター ★★ (2004-07-30 21:08:00)

邦題は「噂」。とても良く出来たアルバムだ。洋楽に少しでも関心のある方は一度は聴いたほうがいいだろう。
ポップでもなくハードでもない彼ら独自の世界が展開されている。
特に中盤から後半にかけての曲のセンスの良さに注目したい。



2. チョッパー ★★ (2005-03-17 00:35:00)

77年全米21週連続1位、グラミーではあのイーグルス「ホテル・カリフォルニア」
を抑えてアルバム賞獲得・・・という事でどんなスゴイ音が出て来るのかと気負いこんで
聴くと間違いなく肩透かしを食らう。欧米での絶大な指示とはうらはらのなんと
日本での評価の低さよ。要は日本人好みのコブシも泣きもワビサビもないので
この奥の深すぎるポップセンスは理解されにくい。かく言う私もこれ以降の作品
の方が好きだったのだが再結成ライヴ「ダンス」の映像で考えが変わった。
とにかく数回聴いた位ではとても理解できないだろう。今出てたらどうだったか・・
恐らく時代も大きく関係していたに違いない。けどハマルと思いっきりハマル・・・




3. HIRO-SKYWALKER ★★ (2005-07-28 13:58:00)

この作品はメンバーの人間関係を歌詞の中で推測できるほど<訳詩ではダメです>、英語力がないと楽しめないのではないかと思う。色恋沙汰が存在し、しかしバンドは続いていく、というせつないドラマ性みたいなものが行間に垣間見えてはじめて味がわかる、というか。



4. dave rodgers ★★ (2005-08-05 00:26:00)

ブルース・バンドとして出発したものの、スティーヴィー・ニックスの小悪魔的なヴォーカルが映える妖艶なナンバー「ドリームス」や、リンジー・バッキンガムとクリスティン・マクヴィーの調和が印象的なヴォーカルで聴かせるポップナンバー「ドント・ストップ」、リンジーの土臭いギター・フレーズが嵌るポップ・ロック「オウン・ウェイ」など、適度なポップ・ロック路線への転進が独特な色彩を持った世界を展開している。彼らのメガヒット作「噂」。味に嵌るとほんとのめり込めそうな気がする。



5. 尻 ★★ (2010-02-13 20:15:00)

なんで日本ではあまり人気ないんだろ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示