この曲を聴け!
DIVINITY (2004年)
MyPage

DIVINITY
モバイル向きページ 
解説 - DIVINITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SIRENIA ★★ (2004-08-08 21:42:00)

僭越ながら最初の書き込みさせて頂きます。
SONATAのヤニ君が所属するバンド、さらにジャケットの美しさに惹かれ期待を胸に購入。
え~爽やかです(^^) 正に北欧、これぞ北欧といった感じを受けるアルバムでした。
私は1曲目からして既に降伏といった感じです。いや、王道だな~(^。^)
てか何故にこれだけの曲を作曲できてSONATAに曲を提供しないのだろう?ヤニ君は・・・
少し毛色が違うからなのだろうか?




2. RB26 ★★ (2005-05-05 08:08:00)

SONATAのギタリスト・ヤニが属するバンド。
若きギターヒーローなどと言われてるが、それほど(SONATAも含めて)Gプレイに良さは感じられない。正直、自己主張が足りないというかおとなし過ぎる!
これでは同じく若手ギターヒーローのガス・Gやチルボドのアレキシと比べてもかなり差があるように思える(特にリフあたりが…)し、彼にはもう少し自己主張を強くして欲しい。
曲全体的にはハイテンポのミドルからスローな曲が多い!SONATAのような疾走曲がないのが残念なところ。
プログレ色が強くあまり好みでもないが、メロディ的には悪くない!
次作では、ガス・Gのように弾きまくってくれないだろうか?無理か…




3. dave rodgers ★★ (2005-08-08 15:23:00)

ソナタが好きで特にヤニが好きだ!って人は聴きましょう。終


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示