この曲を聴け!
ROCKIN' THE SUBURBS
MyPage

ROCKIN' THE SUBURBS
モバイル向きページ 
解説 - ROCKIN' THE SUBURBS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2004-08-19 19:05:00)

すいません。「ベン・フォールズ・ファイヴ」ではないんですが…
このアルバムはベン・フォールズ・ファイヴ解散後にバンドのソングライターであり中心人物のベン・フォールズが
ソロ名義でリリースした初のフルレンス・アルバムです。
ベン・フォールズ・ファイヴ時代のようなぶっきらぼうな躍動感はかなり無くなっていますが、
そのかわり個々の楽曲がメロディアスでクオリティがものすごく高いです。ポップ・ロックの大傑作。




2. 粗茶ですが ★★ (2004-10-22 19:17:00)

Ben Foldsのソロ1作め。名盤。
あまりこういう系統の作品を聴くことの少ない私ですが、友人の車でドライブしていた時にふとカー・ステレオから流れてきた⑥The Ascent of Stanに耳を奪われ、「これ誰の曲?いいねぇ~」と褒めちぎって貸してもらいました。
家に帰ってからアルバムを通して聴いてみたところ、これがかなり好感触。メロディの心地よさはかなり上質なものでした。翌日CD屋に行って自分でも買いなおしてしまったほど、今作はお気に入りです。
酒とバラの日々さんも仰っているように、個々の楽曲のクオリティが非常に高いので非常にオススメです。
きっと、今作からは聴いた人の宝物となる曲が見つかると思います。ぜひご一聴を!
②Zak And SaraはCMでも一時期流れていたので、きっと知っているはずです。
CD屋さんで試聴するときはまず②を聴いて「あ~、この人たちかぁ」と確認し、次いで⑥を聴いてみて欲しいです。
必ずやレジへと持っていきたくなってしまうでしょう(笑)。
Still Fighting It、Losing Lisa、The Luckiestが特に好きですが、挙げた曲以外でもイイ曲だらけなので、ぜひ聴いてみてください。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示