この曲を聴け!
DANGER ZONE
MyPage

DANGER ZONE
モバイル向きページ 
解説 - DANGER ZONE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Metropolis ★★ (2004-08-21 11:30:00)

「Fire」のイントロの数秒で僕は様式美に彩られたハードロックの王国「虹」の世界へと誘われていきました。
すべてがあの時代を思い出させつつ「今」を感じさせる音です。
「今風」ではない所がミソです。こういった思い、感動は、アルゼンチンのRATA BLANCAを聞いて以来です。
生沢佑一さんの歌は、「True Hard Rock Vocalist」としての存在感を十二分に発揮しています。「Fire」やシャッフルに乗せた「Devil Doll」などは「ハードロックかくあるべし」と基本形を示しているようです。「Ignorance」での甘い声はのデヴィッド・カヴァデールとは異なった、独特の歌世界を感じます。
池田繁久さんのギタープレイは、師匠・リッチー・ブラックモアのフレーズのみならず、音作りまで完全に消化しています。これがリチャード・アンダーソンとの違いではないでしょうか。
「Adriana」における泣き節は、単なる模倣ではないですし、美の世界を汲み取ることができます。泣きを交えながら、「HRにおけるギタープレイとは何か」という命題を力むことなくさらりと提示しています。自然体なんですね。大石征裕さん(Ba)、岡本サミュエルさん(Dr)のリズム隊もタイトですし、増田隆宣のハモンドオルガンも音が「今」なんです。
そこが懐古趣味に終わらせない、力強さの源泉です。
最後に一言。ハードロックが好きで本当に良かった!!!




2. hideki ★★ (2004-08-26 17:35:00)

今日ユニオンで試聴してきました。とにかく一曲目を聞いた瞬間なんて言っていいのかわからないのだけどこれはやばい!と思いました。ホントに。しかも日本のバンドだったんですか、、、。日本にこんなバンドもいたんですね。ASTRAL DOORSもいいなーと思ったんですけどこれはそれ以上にいいです!ホントになんて言ったらいいかホントやばいんです!是非聴いてみてください!俺も今度ユニオン行ったとき絶対買います!



3. taketyan ★★ (2005-04-23 15:46:00)

Rainbow が好きなら買いですね。
All Night Long モロパクの曲もあったり…。
とにかく Fire は凄い!



4. nai ★★ (2006-05-21 21:57:00)

日本人+様式美=ピロピロギターとヘナヘナヴォーカルのメロスピ
と思っていたのに、これは何なんだ。素晴らしすぎるじゃないか。
日本人離れしたという表現がこれほど似合うバンドも珍しい。
あのVOW WOW並に邦楽を意識させない高品質ハードロックです。
ロックファンは、皆買えー!



5. 失恋船長 ★★ (2010-08-11 20:46:00)

ブラックモア直系のギタリスト池田繁久率いる伝説のHM/HRバンドの記念すべき1st
Voにツインザーなどで知られるカヴァーデイルタイプの渋い歌声を聞かせてくれる生沢祐一を向かえかつてのメンバーが集結(KeyはB'zのサポートメンバーで知られる増田隆宣)結成から30年ベースのジャックさんの尽力で今作が日の目を浴びたというのだから感謝しないといけません。真新しさは皆無、2003年にここまで渋い音源に新譜として出会えたことに感謝します、高次元に昇華された池田のギターは本当に素晴らしく、本人が眠たい音楽をやっているだけに当時は良く愛聴したものです。「伝説の封印が今、解かれる」の帯びタタキに偽りなしですよ




6. ANBICION 11 ★★ (2017-08-23 19:00:32)

この作品はドラムが異常に軽すぎるせいで、聴き続けるのが苦痛になってくる。ジャケも曲の出来も良いだけに残念。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示