この曲を聴け!
INQUISITORS OF SATAN (2002年)
MyPage

INQUISITORS OF SATAN
モバイル向きページ 
解説 - INQUISITORS OF SATAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K ★★ (2004-08-27 22:49:00)

2nd。ドクロがいくつか転がってるだけのジャケ絵はとても素敵。今作も暗黒な音を披露してくれてますが、この路線だけではいささか単調になりぎみな気もしないでもなかった・・・が、次作ではさらに化けるのであった。



2. ルリヲ・フルチ ★★ (2005-07-31 11:11:00)

プリミティブファン必聴!
3rdとはまた違ったタイプの名盤です。




3. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-03-01 21:09:00)

2002年発表の2nd。
3rd、ミニアルバム「KENOSE」、VA提供曲「DIABOLUS ABSCONDITUS」などハイクオリティな
ブラックメタルで最近評価が高いバンドですが、この頃はプリミティブスタイルです。
音質は紙を破くようなディストーションが掛かっている所はやっぱりプリミティブだな、と
思いますが、同系統の他バンドと比べるとこの作品は低音も気持ち良く効いているように
感じました。またドラムもしっかりとオカズを入れてくるし、展開もそれなりに設けているので
結構聴きやすいかも。リフのメロディの陰鬱さもかなりのものですし。特にラスト2曲が好きです。
ちなみにヴォーカルはまだMikko Aではなく、普通のがなり声って感じのスタイルです。
時々語尾をうめくようにする所などは結構かっこいいですね。
しかし、この作品を作ったバンドが、何故同じプリミティブブラックを演奏していたバンドの
Clandestine Blazeのヴォーカルを迎えて、あんなクオリティの高い作風になったんだろう。不思議です(笑)。




4. 憂丞 ★★ (2008-05-01 23:56:00)

2ndですね。自分的にはこの路線でも十分よかったと思いますけどね。
1曲目とか普通にかっこいいですし。
曲の展開とかもプリブラなのに結構あるような気がするし。
なんでいきなり3rdで路線変更なのかは不明ですけど
まぁDsOは全部好きなので悪くは言えませんけど。



5. 背徳ノ翼 ★★ (2009-03-17 23:36:00)

3rdはもちろん素晴らしいが、この作品もなかなかの名盤だと思う。3rdの邪悪さには及ばないが、分かりやすい、ストレートなプリミティブ・ブラックを聴かせてくれる。



6. GOD ★★★ (2012-02-15 22:33:40)

3rdアルバムを先に聴いた後こちらを聴きましたが、こっちの方が好みかも。

音質はギターがノイジーですが、低音がよく聴いており、個人的には好きな音質です。

ヴォーカルはMikkoの超低音がなりとは違い、喚き気味の声です。
Mikkoに比べると迫力では負けますが、いい声しています。

ドラムはヴォーカルと同じ人が叩いていて2ビートを主体に叩いています。
疾走感が結構あっていい感じ。
シンバルの使い方も結構上手いです。

ギターは少しスラッシーな感じのリフと、薄っぺらい寒々しいリフを組み合わせた感じです。
前者はキャッチーでノリがよく、後者はメロウでブラック好きにはたまらないリフです。

プリミティブとはいえ、かなりレベルが高く非常に素晴らしい作りとなっています。
個人的には理想のブラックメタルのひとつ。
3rdを聴いてあわなかった人もこの作品を是非聴いてみて欲しいです。




7. ブリザード ★★★ (2015-04-15 17:12:23)


1stをもっと一般向けに焼き直した感じですね。
ギターが厚みを増して、だいぶ健全になりましたし、
ベースもちょろちょろ顔を出すようになりました。
しかし、地下臭はまだ健在ですね。

彼らの作品(1st~5th)では、1stの次に好きです。

95%


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示