この曲を聴け!
SCORPIO RISING (2002年)
MyPage

SCORPIO RISING
モバイル向きページ 
解説 - SCORPIO RISING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★★ (2004-10-09 15:59:00)

2002年発表の8th Album。
布袋の最高傑作だと思います。
「GUITARHYTHM」でデビューし、コンピュータとギターの融合をコンセプトに繰り広げた初期3作を出した後、布袋はその様々な要素を個々のアルバムに分解することに。
デジタル色を極限に抑えバンドサウンドのみで勝負した「GUITARHYTHM IV」
ポップ色に目覚めた「KING & QUEEN」
デジタル色を全面に押し出した「SUPERSONIC GENERATION」
アダルト面を全面に押し出した「fetish」
・・・そして、この8thがこれら計7作の集大成なのである。
布袋がソロで培った全ての要素がここに入っている。
このアルバムを否定すると言うことは、布袋の全てを否定する事になる。
ヘヴィなギターリフ、スピード感にのって随所できまる布袋節。
これは彼の究極のR&Rなのでしょう。
これ以降は完全に彼の趣味である(もともと全部そうだが)
オススメは①、②、③、⑥、⑨、⑫、⑬です。

90点。




2. 叙情直紀 ★★ (2006-08-02 12:03:00)

布袋さんのアルバムの中で恐らく2、3を争うほどの最強アルバム。
1,2,3曲を聴いた時点でこのアルバムにハマってしまうこと間違いありません。
最初から最後まで非常にギラギラしてます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示