この曲を聴け!
SM SHOW
MyPage

SM SHOW
モバイル向きページ 
解説 - SM SHOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-09-22 19:07:00)

2000年に発売されたマシンガンズ初のDVD作品。
初の武道館、後楽園ホール、野ざらしなどから数曲ずつのライヴがメイン。
ライヴはしっかりとAnchangのイントロ(?)から始まるのが嬉しい。(当然だけどね!)
当時はまだSUSSYが在籍してるので初期からのファンにはこれも嬉しい!HIMAWARIも加入したばかりで、武道館では「AMERICAN Z」の前に感動的なMCが…。
その武道館での衣装は引く人もいるかもしれないけど(苦笑)、全体的にかなり格好良いライヴが観れる。
特に好きなのは愛媛でのライヴ。会場はもう電気付いてる状態でやってるのが生々しくて良い!俺も一回体験したからその"飾らないライヴ"の格好良さはよくわかる。
野ざらしもまた最高!!
他には「愛こそすべて」のPV、野ざらしでの「ファミレス・ボンバー」をマルチ・アングルで観られる。そしてメンバーが演技をする謎の(笑)ドラマ、そして貴重な「M男」がエンディング・テーマとして流れる、という涙モノの一品!(笑)
「SM SHOW2」よりもこっちの方がお薦め!




2. 松戸帆船 ★★ (2005-04-19 14:15:00)

HIMAWARIの露骨な成長を感じることが出来る一本。
「みかんのうた」が3回は収録されているので比較がしやすい。




3. メタル伝道師 ★★ (2005-07-09 23:03:00)

マシンガンズのライブの熱さを知ることができるDVD。
松戸帆船氏が言うようにHIMAWARIの成長がよくわかります。




4. Blazing Blast ★★ (2006-07-13 23:41:00)

Sussy在籍時のライブを収録したDVD。ワイルドなあんちゃんが見れます。
American Zは必聴!個人的には、「SM SHOW FINALE」のような、
ライブを最初から最後まで収録したDVDを出して欲しかった。




5. 須田 ★★★ (2011-03-22 21:34:12)

もう11年になるんだね・・自分年とったなぁと実感する
何十回も見ました。思い出いっぱいつまったテープ。
野外ライブでギッシリ埋まってた御客さん、楽しそうでしたね
今あの中の何割がマシンガーなのだろうか?
みんな元気してるか?と久々にみると思ってしまう


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示