この曲を聴け!
SM SHOW 2
MyPage

SM SHOW 2
モバイル向きページ 
解説 - SM SHOW 2
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-09-22 19:19:00)

SUSSYがいなくなりサポートを含めてトリプル・ギター編成となってからのライヴDVD。
さすがに「~1」と重複する曲が多くて参ってしまうが、それでも前作(「SM SHOW」の1のこと)では聴けなかった「DEVIL WING」「BURN~愛の炎を燃やせ~」が聴けるのはやはり嬉しい。
正直、ライヴでのパンサーの力量には疑問符が付いてしまってならないのが残念。勿論会場にいればそんなことが気にならないくらい自分が熱くなってるからいいのかもしれないけど、こうやって家で観ると結構醜いものだったりする。別に常にってわけじゃなくてあくまでたまに破綻してるだけだけど、やっぱり気になる。
でもまぁ、ファンなら楽しめるはずなので買って損はない!!
でも、個人的には「~1」の方がお薦めです!
メンバーのインタヴューも収録!!




2. Minx ★★ (2005-09-18 15:00:00)

まだ入りたてだった頃のパンサーさんです・・・・
american Zで結構ミスが目立ちましたね(:_:)
今のパンサーさんはミス無い程上達していますね!!!残念だったのは、SEが無かった事だけで、他は文句なしです。



3. メタル伝道師 ★★ (2006-03-28 19:42:00)

パンサー加入後のライブDVD、この頃のパンサーのギターは正直今と比べるとまだまだ粗が目立つ。
これ見ると前よりヒマワリはだいぶ上達してるのがわかる。
なかなかいいDVDだけどライブの内容は個人的には「SM SHOW」の方が好き。




4. BLAZING BLAST ★★ (2006-11-20 22:10:00)

Sussyが脱退して間もない状態で始まった「ジャージで革靴」ツアーや、
Pantherが正式にメンバーになった「ボッキー2-エビドリア~ン-」ツアーの映像を収めた2ndライブDVD。
終盤での、ジャージダンサーズ(マシンガーで構成されるダンス集団/笑)も参加しての「全国大会」は必聴!!



5. 上野田吾作 ★★ (2007-02-06 22:06:00)

狼とキリギリスが収録されてるだけ、うれしいです^^
インタビューも見ものです




6. 松戸帆船 ★★ (2007-07-03 21:16:00)

マシンガンズ初の(そして今のところ唯一の)大阪城ホール公演を中心としたライブDVD。
ツアー1ヶ月前、突然のSUSSY脱退により急遽サポートメンバーを迎えて行われたアリーナ・クラスでの東名阪ツアー。
後に正式メンバーとなったパンサーも、このツアーだけの参加となったサイザー・A・ハンバーグ(某バンドのヴォーカルらしい)もよく曲を覚えていた。
キャラクターでは後任のカメーンの方が濃かったが、本職だけあってハンバーグのコーラスは凄かった。
そして「これからは、俺たちが!SEX MACHINEGUNS!」そのAnchangの言葉を信じていたのに、1ツアーでメンバーチェンジがあったことも驚いた。
当時はサポートで、まだバンドに馴染んでいなかったこともあってパンサーのソロはほとんど入っていないのも特徴か。




7. ICECLAD RAGE ★★ (2007-07-03 23:22:00)

カメちゃんがドレッドヘアだった頃の姿が見れます。
お、大阪城ホールでのサポメンだったサイザーもいるじゃん。
この頃の勢いを取り戻してくれたら最高なのに、なかなかそうはいかないという現実は辛い・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示