この曲を聴け!
YOU FAIL ME (2004年)
MyPage

YOU FAIL ME
モバイル向きページ 
解説 - YOU FAIL ME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ボドムっ子 ★★ (2004-10-03 12:04:00)

JANE DOE以来の最新作。
アルバム全体を包む負のエネルギーと、渦巻く激情、鬼気迫る咆哮。
前作より遥かに表現力が豊かになっています。
これほど心臓にダイレクトに響く音楽は久しく聴いていません。
このバンドの凄さ、VISION OF DISORDERあたりと通じるものがあります。
帯には「ハードコア」でもなく「へヴィ・メタル」でもなく、「前衛アート」と書いてある。
そうか、音楽を超越しちゃったか。




2. サトラレタin大阪 ★★ (2004-10-21 19:23:00)

カオティックハードコアの大御所って事で視聴してみたら…ヤバ過ぎる!
これだけすぐに買おうと思ったバンドは久しぶりでした。
まだコレしか聞いてないんですけど、これから探して行こうと思います。
立てのりスラッシュやパンクばりのパフォーマンスなど、聞き所満載です。
スレイヤーの「REIGN IN BLOOD」ではないですけど、一気に突っ走れるかと。
個人的には後半ちとダレちゃいました…。
V.O.Dですか~。
確かに似たようなニオイを感じます。
全編通しての負のエネルギー、ブチ切れ度は「IMPRINT」級ですね。
興味のある人はこちらもゼヒ。
確かに「前衛アート」でしたね(笑)
最初ジャケが危なくて紙ジャケになったのかと勘違いしてました^^;




3. 愛知金属 ★★ (2005-09-10 19:58:00)

「Jane Doe」で五人編成だったのが、ギターが一人抜けて四人編成に。
そのせいか前作より若干音圧が落ちましたが、カオティックな展開は健在です。
前作と違ってわりと静かな曲から始まりますが、そこからなだれ込むように激しくなる展開が素晴らしいです。
「In Her Shadow」はコンヴァージの新境地ともいえる曲です。これはまさに「美」でしょう。
今、これを聴かずに何を聴くか!? みたいな作品だと思います。アグレッシブな音楽が好きな人はマストバイです!



4. RioT ★★ (2005-10-29 14:34:00)

前作が好きなら間違いなく買っておくべきだけどジェイクのヴォーカルが多少目立ってるあたりは好みが分かれるかも。



5. グリズリー ★★ (2005-12-20 17:16:00)

これしか聞いたことないですけど特別気に入るてことはなかったです。可もなく不可もなくといった感じで…。
ジェーンドゥーも聞いてみたいんだけど、買うのためらうな…。



6. Gizzy ★★ (2009-03-15 17:04:00)

つまらん曲が多すぎです。
特にYou fail me やIn her shadow等のタルいだけの長い曲にはうんざりです。
ただひたすらに暗く単調なリフに訳の分からんボーカルが延々と続く。苦痛です。
他のテンポ早めの楽曲もカオティックというには到底及ばない至って普通のハードコア。
お金の無駄でした。



7. 全部同じに聴こえる(キリッ ★★ (2010-01-28 02:48:00)

あんた他の箇所でも「全部同じに聴こえる」って頭悪いコトぬかしてるよねw
それ「曲の聞き分けができません」って言ってるのと同じですからw
そりゃお金の無駄でしょうね、そんな下らない耳しか持ってないならw


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示