この曲を聴け!
ONE DAY REMAINS (2004年)
MyPage

ONE DAY REMAINS
モバイル向きページ 
解説 - ONE DAY REMAINS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2004-10-07 23:01:00)

解散した元クリード組による1stである。クリードはやはりスコットのVo.あってのものという印象が強かったが、このアルター・ブリッジはもろ今アメリカで売れ線タイプのビッグ・プロダクションによる典型的なモダン・ロックである。ビルボードの出だしはいまいちだったが、この作品はロング・セラーになること間違いなしである。普通のロックになったといえばそれまでだが、元々ソングライターとしての力のあるメンバーが健在であるため、安心して聞いていられる今アメリカで主流のアクティブ・ロックである。



2. RedstoneY with Dr.SSKK ★★ (2004-10-14 23:48:00)

CREEDより確実にパワーアップしています。CREEDはドラムの音があまり好きじゃなかったのですが、ALTER BRIDGEではあの音が改善されてます。ギターの人もギターソロを弾いちゃったりしてます。ヴォーカルの人も俺的にはCREEDのスコットより普通に好きですね、心に染みて泣ける声です。全ての面でCREEDより良くなっているといっても過言じゃないと思います。
曲のほうもなかなか良い曲揃ってます。特に3曲目「Open Your Eyes」、ヤバイです。かなり泣けるメロディーに泣けるヴォーカル、そしてCREEDにはなかったギターソロ、と個人的にはこの一曲で買って良かったと思いました(笑)。他にも良い曲結構あるんで、興味があったら聞いてみてください。




3. 蛇めたる ★★ (2004-12-26 21:17:00)

元CREEDのギタリストが結成したアメリカンHRバンドの1stアルバム。
シングルで発売された「OPEN YOUR EYES」はビルボードTOP5に入るヒットとなった。
ヴォーカルがCREEDの時と声質がそっくりなので「CREEDがHRをやってる」という感じが強い。
まあ、正直曲がいいのでいいと思う。
ただ、「OPEN YOUR EYES」頼みだった本作はまだしも次でどう出るか。
今後が楽しみではある。




4. りんまる ★★ (2005-02-12 14:36:00)

何よりボーカルの声が良い。温かみの中に訴えかけられるものがすごくある。音楽性としてはCREEDよりロック色が濃くなってきたようにも思う。今後が楽しみ。Open Your EyesとBroken Wings がいい



5. 3割2分5厘 ★★ (2006-08-12 22:34:00)

聴いている者を包み込むようなボーカルの声と、哀愁漂うロックナンバーがマッチしてる。演奏能力も高い。
特にOpen Your Eyesの完成度は凄い。それ以外も、オープンDチューニングを用いた独特な哀愁メロディの曲が並ぶ。
大好き。




6. GB ★★ (2010-06-03 15:20:00)

Slashのソロで2曲歌ってたマイルズ・ケネディの歌唱が気に入ったので、
彼の経歴を調べてたら、これに行き着きました。
あー、これか。そういや2004年ごろ、この印象的なジャケで気になってたな。
結局聴きそびれてたので、この機会に聴いてみた。
1曲目がモロにオルタナな音像だったので、「ありゃ、失敗したかな?」と思ったけど、
2曲目ですべて吹っ飛んだ!!正直、予想してたよりずっといい。
情感溢れるヴォーカルに心地よいヘヴィなサウンド、曲はメロディもフックもたっぷり。
特に中盤はドラマティックな曲の連続。
こりゃめちゃめちゃツボだわ。絶対聴いて損はないよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示