この曲を聴け!
NEW TESTAMENT (2004年)
MyPage

NEW TESTAMENT
モバイル向きページ 
解説 - NEW TESTAMENT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★ (2004-10-14 22:02:00)

現在の編成によるリ・レコーディング・ベスト盤。
アレンジはオリジナル・ヴァージョンとほとんど変わりませんが、やはり大きく違うのがヴォーカルで、新VoのJacques Beiangerは安定した歌唱力の持ち主なので洗練された印象を受けます。(ダン・ビーラーのバカ丸出しっぷりも捨てがたいですが笑)
ギター・サウンドも相変わらずノイジーですが、やや輪郭がハッキリしてエッジが増しています。
曲も各アルバムからバランス良く選曲されているのでEXCITER入門としてオススメの一枚。




2. HIGASHI ★★ (2004-11-28 21:05:00)

04年発表の過去の名曲のリメイク集。
何だか長州力のプロレスを観てるような錯覚に陥るのがこの作品のいいところ(笑)。ひたすらリキラリアットがこれでもか!って程飛んでくる、そしてサソリ固め、そのワンパターンの繰り返しが最後まで続く(笑)ファン以外の人が見るとつまんない試合なんだけど、ファンはそれが好きだったりする。だから思い入れによって評価は真っ二つになると思う。
個人的にはスラッシュメタルがハヤる以前からこの手のサウンドを体現していたところに凄さを感じるし、どうしようもなく“Violence And Force"、“Heavy Metal Maniac"、“Blackwitch"が好きだったりするので、今やスーパーヘヴィーローテーションで聴いている。前Voに愛着はあるけど、現Voも時々キングダイヤモンドするものの、中々の実力派でお気に入り。
やっぱりEXCITER全部集めちゃおうかな、ってそんな気にさせてくれるいい作品です!




3. ロージー ★★ (2005-10-24 12:58:00)

過去の楽曲を、現在のメンバーで演奏し録音。そしてリリース・・・・この手の作品って流行っているのでしょうか。個人的には再録ベスト盤は好きなんで即購入となりました。(発売は去年だったらしいっすね)
改めて思ったのですが、やはり彼らは俗に言う「パワーメタル」の元祖。今の流行なんて全く無視の「ダサカッコよさ」が何とも堪りません!
再録ならばもうちょっと音が良くてもいいと思うのですが、今ではなかなか聴けない硬派な純粋パワーメタル。それに加えて過去の全作品からまんべんなく選曲された、怒涛のスピードチューン連発。
今後の活動予定など、メンバー達の意図は分かりませんが、「再録盤を出そう」という気になった現在の彼らに感謝です!
追伸:オリジナル盤では音の迫力に欠け、曲はカッコイイのにその魅力も半減したアルバム「kill after kill」。そこに収録されていた名曲「rain of terror」が、ようやくパワーアップして帰ってきました。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示