この曲を聴け!
PRESSURE (1992年)
MyPage

PRESSURE
モバイル向きページ 
解説 - PRESSURE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2004-10-22 02:07:00)

「ルイ14世」「エデンの秘密」(あえて邦題)といったHELLOWEEN系のいわゆるジャーマン路線の1st、2ndの存在を無視するがごとく出された3rd。それまで“HELLOWEENフォロアーの1バンド"としての評価に甘んじてきたこのバンドはこの3rdで起死回生の方向転換を試み、そして歴史の狭間へと消えていく…。
当時は「METALLICA」アルバムの影響もあり、あまたのバンドが“速さより重さ"へ拘った作風へ転換して次々に魅力を失っていったが、このバンドもそのうちの一つと言えるかもしれない。
確かにこのアルバム、それまでの2枚と違って、やたらミディアムテンポの曲が多く、全体的にメリハリが足りない。でも聴き込むと、速さと重さが絶妙のバランスで融合した首都高系疾走曲“Skyline Of The World"、リフが特徴的な“The Snake"など聴き所があり、CHROMING ROSEとしての先入観無しに聴けばそんなに悪いアルバムじゃない。
中古屋で叩き売られてたら、試しに手にとってみて下さい。案外掘り出しモンですよ。




2. cri0841 ★★ (2007-10-06 21:47:00)

1992年発表の3rd。
これを評価するのはちょっと勇気がいる。ハロウィンでもちょっと
ヘビィになれば騒がれるのに、これは相当突き抜けている。徹底的に
ヘビィネス、グルービィーさを追求している。メタリカに肉薄する。
「おや、メロスピバンドのはず?」と思わずCDを確認してしまった。
当時は結構愛聴した。メロスピのバンドがここまでやったケースを俺は
知らない。




3. 名無し ★★ (2017-10-17 15:32:19)

350円で買いました。
以前の作品よりヘヴィになった気がします。
4曲目はとても良いです。
中古で500円以内で売っていたら買う価値はあるかと思いますよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示