この曲を聴け!
LIVE LEGACY (2003年)
MyPage

LIVE LEGACY
モバイル向きページ 
解説 - LIVE LEGACY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2004-10-22 20:24:00)

2003年発売のライブ盤。
97年のドイツでのライブの模様が収録されています。

全体的にテンションが非常に高く、特にヴォーカルは凄いです。
がなり系のヴォーカルスタイルはライブではかなりの肺活量が必要とされるはずですが、この人の場合アルバムよりも強力なデス声を聴かせてくれます。また、MC(といっても一曲ずつ区切られている為、タイトルコールや「THANK YOU VERY MUCH!!!」くらいしかないですが)のかっこよさは今まで私が聴いたライブ盤の中でもトップクラスです。あんな声でタイトルコールかまされた日にはもうテンションは上がりっぱなしですよ(笑)

ちなみに、私が持っているのは輸入盤なので日本盤についているかは分かりませんが、おそらく本人達が書いたであろう曲解説もついているので、資料的価値も高いといえますね。…ただ、全7(インスト含)曲ですぐ終わってしまうのと「BLACK HORIZONS」「NIGHT'S BLOOD」「HEAVEN'S DAMNATION」などの名曲群が入っていないのがちょっと痛いです。この3曲が入っていたら私的には名盤なんですが…う~ん、惜しいですね…




2. Morbid Death ★★ (2008-11-07 01:20:00)

Wackenでのライブアルバム
音質こそ若干荒いが、高い演奏力が窺える名盤
ヴォーカルのマイクトラブルでNigh's Bloodはセットリストにはあるものの未収録……


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示