この曲を聴け!
ONE LIFE ONE SOUL
MyPage

ONE LIFE ONE SOUL
モバイル向きページ 
解説 - ONE LIFE ONE SOUL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Resident Evil ★★ (2004-10-31 20:19:00)

2002年発表のBEST。
胸に染みる珠玉のバラードを収録時間いっぱいに詰め込んだバラードベストアルバム。胸の奥から情感を吐き出すように歌うエモーショナルなスティーブ・リーのボーカルをメインにしつつも、決して楽曲の雰囲気を壊すことのないレオ・レオーニのメロディアスなギターソロなど全ての要素が高次元で展開されている。そして、時に優しく時に悲しく語りかける優れたリリックは、寛大に感動的に心へと響く。ボーナストラックのハードなロックナンバー以外は全てがバラードで構成されているが、後半にライブ曲を盛り込むなどして、この手の作品にはありがちな「だれる」ということが無く最後まで聴けるのは純粋に彼らの楽曲が良いからだろう。とにかく全編泣かせる曲ばかりで、ポップなバラードからメロウなナンバーまでどこをとっても完璧。彼らの最大のヒットとなった①のオーケストラを使ったインストナンバーを一番最後に入れ、アルバムとしてループする構成にも思わず涙。笑顔で涙を流せるような、そんな作品だ。



2. BLAZING BLAST ★★ (2006-12-13 23:20:00)

"Heaven"を筆頭に、彼等が生み出した珠玉のバラードが詰まったバラードベスト。
内容はResident Evilさんのコメントの通り。
個人的には、"Angel"はオリジナルバージョンを入れて欲しかった(アコースティックバージョンも素敵ですが)。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示