この曲を聴け!
SIXRIDE
MyPage

SIXRIDE
モバイル向きページ 
解説 - SIXRIDE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ちゅーれん ★★ (2004-11-04 03:03:00)

書き込みないなんて、皆知らんのかなー?
SIXRIDEの2ndアルバムです。
これを買う前に『実際どうなんかなー?』と時々、このサイト覗いてたんだけど、何も書き込みなかったんで少し不安だったが、全然心配することなく素晴らしい作品でした。
最後まであっという間に聴けてリピートしまくりです。1stと同系等で、ハードな曲から泣けるバラードまでバラエティーに富んだ作品だと思います。
特におすすめは、①曲はクールで歌は熱い、③かっこよいバラード、④文句なしに(特にサビが)かっこいい、⑨liveで盛り上がりそう、⑩SABER TIGERっぽい。
て感じかなー。他の曲もなかなか良いよ。聴き込めば聴き込むほど、良くなってきてます。



2. MMA ★★ (2004-11-07 17:58:00)

一回目聴いたときは、正直前作の方がいいと思った。
でも、聴きこんでゆくうちに、このアルバムのタイトルをバンド名と同じにしたのが分かった。名盤です。
僕が特に気に入ってるのは、①③④⑪です。



3. 泣猫 ★★ (2007-05-04 02:13:00)

④だけでも聴く価値あり。ホントかっこいい。前作も素晴らしいけどアルバムのクオリティ、捨て曲なしという点では(個人的に)こちらの方が上。



4. 失恋船長 ★★ (2009-07-08 12:35:00)

幅広い音楽性を示唆した前作の流れを引き継ぐ2nd
下山の歌詞の世界観と歌声が前面にでた作風でまとめられている
頭3曲の流れは完璧である
ある意味ポピュラリティ溢れる作風に難を示す方もいるでしょうが
ここまで洗練された音楽性を披露されたら文句はないですね
今の時代を生き抜くメタル系バンドのあり方を示してくれたのですが
残念ながら解散をしています



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示