この曲を聴け!
FWX (2004年)
MyPage

FWX
モバイル向きページ 
解説 - FWX
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ライキチ ★★ (2004-11-09 18:07:00)

04年発表10作目。
パラレルズと前作DISCONNECTEDの中間という感じです。A PLEASANT SHADE OF GRAY にも近い。
やっぱりいつもながらQライチとDシアターの中間という感じだ。更に言うならPain Of Salvationに一番近いな。
前作がイマイチだったから期待せずに聴いたら案外「イケテルじゃん!」って感じで結構はまってます。前作で薄まったメロディアスな部分が今回はよく出ていまして、空間演出もいいし。
Drのマークゾンダーが脱退したという情報を聞いていたのですが、あれ?たたいてるじゃ~あーりませんか。よかったよかった。




2. 銘菓ひよこ ★★ (2005-01-16 21:45:00)

毎度のことながら、平均点はクリアーしてるんだけどね。なんかこう、印象的なメロが無いモヤモヤ感っていうか、
深い霧の中に迷い込んだような独特の肌触りっていうか、もしかしたら次こそはもの凄い作品を
作ってくれるんじゃないか?と思わせつつも、あぁ、いつものFATES WARNINGだ、っていう。
彼ら独自の世界観が確立されたベテランバンドなんで、固定ファンは付いてるんだろうけど。
けっこう好きだけどね。て訳で、次作に期待、と。(笑




3. ダイナマイト刑事 ★★ (2006-01-30 01:33:00)

一番最初にFATES WARNINGに手を出した作品です。コンポのトレーに入れるまでB級メタルと言われている彼らが不安でならなかったのですが、いざ聞いてみると普通に「いいじゃん!」って思いました。
確かに煮え切らないメロディではありますけど、これはこれでツボにはまったので彼らに興味が沸きました。



4. hiromushi ★★ (2006-07-28 00:08:00)

"Left Here""A Handful Of Doubt"なんかは情緒があっていいんですが、それ以外は何となくイマイチでした。
普通のへヴィロックっぽく聴こえます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示