この曲を聴け!
SERIOUS HITS LIVE !
MyPage

SERIOUS HITS LIVE !
モバイル向きページ 
解説 - SERIOUS HITS LIVE !
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2004-11-10 00:34:00)

1990年発表。フィリ・コリンズの最も華やかなりし頃をとらえたライヴ・アルバム。
当時はまだジェネシスと二束のわらじを履いていて、ジェネシス「インヴィジブル・タッチ」は大ヒット、
ソロでは「アナザー・デイ・イン・パラダイス」でグラミー受賞、と80年代のフィル・コリンズの勢いって改めて凄まじい。
本作は、大ヒット・アルバム「バット・シリアスリー」リリース後のライヴ・ツアーからの録音であり、これでもかと続く大ヒット曲の数々はただ圧巻。
また、フィル・コリンズのヴォーカルはライヴだからといって乱れることなく、とてもエモーショナルに歌い上げていて本当に素晴らしい。
オープニングの「ウェイ・トゥ・ヘヴン」、シュープリームスのカヴァー「恋はあせらず」、全米1位獲得の「トゥー・ハーツ」といったアップテンポの曲はただただ楽しいし、
「セパレート・ライヴス」「グルーヴィー・カインド・オブ・ラヴ」、そして超名曲「アゲインスト・オール・オッズ」といった珠玉のバラードに感動。
本当にどの曲も良い曲で、ハート・ウォーミングな雰囲気が全編を覆い、夢見心地なき分にさせてくれる素晴らしいライヴ盤だと思う。
たぶん中古CD店には著しく廉価で並んでいると思うので是非。確かDVDも出ている。




2. BLACK MURDER ★★ (2005-02-26 09:18:00)

フィルの歌唱がライブとは思えないほど安定していて、演奏も確実。
そして、立て続けに演奏される名曲たちにただただ感動させられる。聴くべし!!




3. スティーヴ・ペリーかっこいい ★★ (2005-12-24 18:45:00)

フィル本当に歌唱力有りますよね
このアルバムは絶対買いのお勧めです
フィルの世界が堪能出来る事間違いなしですよ
ヒット曲ばかりを歌ったスタジオライヴ映像を納めたDVDを持っていますがセットリストが当アルバムとほぼ同じ曲ばかりなのですが歌っているのは1998年でフィルおじさんになっていますが素晴らしい歌唱力に代わりは有りませんでした
フィルおじさんの歌う姿も又カッコいいですよ~
グルーヴィー・カインド・オブ・ラヴではイントロ~最後までフィルがピアノを弾きながら歌っています
当アルバムは1曲も捨て曲が有りません・・・素晴らしい名曲揃いです


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示