この曲を聴け!
DOMINE NON ES DIGNUS (2004年)
MyPage

DOMINE NON ES DIGNUS
モバイル向きページ 
解説 - DOMINE NON ES DIGNUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K ★★ (2004-11-12 18:46:00)

ウヒョー、2nd。
アルバムはもう4枚目になりますが、2ndです。メンバー2人の写真がいくらか見やすくなっており、素顔がはっきりしてきた。さて音楽性としてはミニの延長線上にあると思ふ。メロディックブラックぽく、1stや初期音源集のサイバーブラックな感は減退したかも。なにやら怪しい普通声が入った曲もあり、悪くいえば聴きやすくなってしまったか?その点では不満な人もいるだろうが、やはりわたくしはお薦めっすよ。ええ。




2. makura ★★ (2004-11-28 02:18:00)

激速black2nd。相変わらず鬼です。 謎のクリーンVoとか入ってますけど、音楽的には変わってません。前以上の鬼ブラスト、絶叫Vo、いい感じのギターワーク・・・素晴らしい。
cdになにかPICTURESとCDPLUSなるファイルがついてるけど、見方がわからない・・・どなたかHELP




3. 枯林 ★★ (2007-03-06 01:24:00)

もっとメッチャクチャのグッチャグチャの雑音系を想像していたのでちょっと違った
思ったよりも大人しいというか、音楽としての整合性が取れています
ただ想像していたものとは少々違いましたが結構メロディアスで泣きメロもチラホラあります
普通に雑音ではなく音楽として聴けますし、打ち込みっぽくないドラムサウンドも○
ボーカルも大変素晴らしいテンションと声で曲を盛り上げまくってくれますが、もっと絶え間無く絶叫してほしいです
あとこれ位だったらドラムマシン使わなくても叩ける人は普通にいると思います
まあ、二人組みってところがいいんですけど
色々言いましたが、いい感じの絶叫を聴きたい人にはかなりお薦めです!




4. 零ータム ★★ (2008-07-26 03:39:00)

①のインストでノイズとゲロから始まり②になるととってもクリアになります
基本的に無機質なGtと機械的なDrそして鬼Voですが、③等で美しいメロディと
クリーンVoが入ります。
①以外は音質がとてもクリアなので
ノイズが苦手な人には良いかもしれません。
無慈悲なデスマシーン的なアルバムですが、
所々メロディアスなパートの在るアルバムです。



5. N男 ★★ (2016-04-05 20:08:14)

1stの路線をある程度吹っ切った感じのある2ndフル。
今作から、V.I.T.R.I.O.L.はサビでノーマルヴォイスを使うようになっている。エグい下水道ヴォイスも投入してます。
この効果はバンドに音楽的な広がりとキャッチーさをもたらしたので、やはり大きな貢献だなと感じた。
「Pandemonic Hyperblast」のようなぶっ飛んだ曲こそないものの、全体的に1stに比べて曲にメリハリがついてて聴きやすく、アルバム終盤まで集中して聴ける内容になっている。
グラインドコアのノリが増えたのも貢献してると思う。
オススメは②、③、⑥、⑦、⑩。

86点。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示