この曲を聴け!

MyPage

モバイル向きページ 
解説 - Ⅱ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SIRENIA ★★ (2004-11-19 22:37:00)

前作同様、今作も上質のメロディを聴かせてくれました。
アルバム全体を通してアグレッシブさが若干増し、ツーバスによる疾走曲もあります。
それによりメリハリが付き、前作に感じてしまったマッタリ感が薄れていることに好印象です。
前作が好きな方は、是非是非どうぞ!!!
ただ、6曲目 Heat Of Emotionは・・・良い曲なのは間違いないのですが、ミカエルの声質に合っているのかな?コレは?




2. 猫丸 ★★ (2004-11-19 23:32:00)

リズム隊が変わったことで、よりグルーヴ感が増したような気がします。前作同様の好盤。流石にメロハーの優等生という感じです。



3. One Of Metal Fan ★★ (2004-11-22 13:45:00)

Talisman、Crystal Blue、Fair Warning、Mikael Erlandsson。
とにかく異常に贅沢すぎるメンバーで完成したこのアルバム、素晴らしくないわけがない!!
実際、メロディーに溢れ、かつバラエティに富んでいる楽曲をたくさん収録しております。
ギターのバッキングがちょっと軽めかなぁという気もしますが、そこをキーボードが補い、更に、
それ以上に芳醇なリードギターのフレージングを遠慮なく聴かせてくれているので、かえって好印象です。
絶対これ、全ロックファン必聴の名盤です。



4. ジムニーJA11 ★★ (2004-12-06 08:15:00)

このシーズンにぴったりのメロハの名盤ですね!心に染みます。捨て曲なしです。ミカエルアーランドソンのメロディーメーカーとしての才能は素晴らしいの一言。ラストオータムドリーム、ミカエルアーランドソン、プライドオブライオンズ等、メロディアスなHR/HMが好きな方情報交換しませんか? jimken@docomo.ne.jp 携帯から



5. REX ★★ (2005-01-31 16:13:00)

蚊の鳴く様な音質。曲的には良いと思うがプロダクションがその全てをぶち壊している。
というか、この音質で納得して送り出したならまだしも、アンディがこの音質に納得しないままレコード会社の言いなりでこの作品をリリースしたのって問題じゃぁ…。
そして、日本盤ボーナストラックとして冒頭に無理矢理ぶち込まれた『Fire With Fire』も要らん。
まぁ、バラードに救いがあります。



6. ソナタ ★★ (2005-03-11 13:45:00)

最初聴いた時は「音質ショボっ!!買って損したかも…」と思った。
まぁ音質がショボいのは変わりませんが、だんだん気に入り、買って損したとは思わなくなりました。
②⑤⑦⑨⑬などの曲が特にお気に入り。
1st気に入った方は聴いてみてはいかがでしょうか。
ただ、①④の疾走曲や⑥HEAT OF EMOTIONはやっぱりミカエルには合わないと思う。




7. Shizu ★★ (2005-08-13 18:34:00)

このアルバムの第1印象は、何じゃ、これは?! あまりのショックに3ヶ月ほど遠ざけていましたが、どうしてもあの感動的な2曲のバラード、So Much Love In The World、Brand New Lifeを聴きたくなって2度目。でもその奥行きのない音質に改めて失望。でもやっぱりあのバラードが聴きたくて3度目……と繰り返しているうちに、やっぱり大切になってしまったアルバムです。もしかすると「好きなアルバム」ではないのかもしれないけど、ミカエルのファンとしてはどんな歌声も貴重品。もちろん気に入らないのは音質だけで、いい曲もたくさん入ってます。Keep Falling、(Always Be) You And I、Helpless、Lost In You、Round And Round、それに先に挙げた2曲のバラード。いや、これは別格と言う感じですが。



8. kazzy ★★ (2005-09-11 04:46:00)

FAIR WARNING好きにはたまらないウェット感と爽快感を併せ持った叙情性溢れる音楽性は本作でも健在かなと言う印象。
前作と比べると若干ポップ寄りになった印象を受けるがハード・ナンバーの増加とニュー・メンバーの安定した演奏、そしてアルバム全体を包み込む優しい爽やかな雰囲気が心地良い快感を生んでいるアルバムでした。
甘い感触のハスキー・ヴォーカルで魅了するミカエル・アーランドソンと、本作でも見事な弾きっぷりを披露しているアンディ・マレツェクのコンビネーションもバッチリ!!



9. ポエ ★★ (2005-09-12 01:37:00)

音質が悪くなってるのは苦笑。
音量大きくして誤魔化しましょう(笑)。
しかし曲の質は相変わらず。
OVER & OUTでは不覚にも眼が潤みましたよ。
次回作にも期待が持てます。




10. アイム ◎蒸すティーン ★★ (2005-10-20 03:34:00)

音質のしょぼさは別にしても、ヨーロッパ組みの方がこのバンドに合ってるなと思う。
タリスマンは好きだけど、ミッドテンポ主体のポップなメロハーにこのグルーブ感は
わたしには少し馴染めませんね。でもこのバンドが2NDまで出してくれたこと自体がうれしい。毎年秋にリリースならうれしいね。



11. metalion ★★ (2005-11-16 00:25:00)

音質に関してはアンディを通さないで
勝手にレコード会社が出してしまったので
本人も不満みたいですね・・・。
音量を『MP3GAIN』で98db位に上げて
CD-Rに焼いて聴いたらそんなに気に
ならなくなりました。もちろんCDは
発売前に予約して買ってます。
楽曲そのものは素晴らしいと思いますが
どうもミカエルに合ってない様な気がします。
でも好きなんですけどね。



12. 最強診断士 ★★ (2006-11-17 01:14:00)

枯れた音質がむしろ本作の曲調に合ってて良いと思います。LADではこの2ndが一番好きです。



13. slasher ★★ (2007-01-19 15:36:00)

素人のデモテープ並の音質。なんじゃこりゃ。音質面を差し引いても曲の出来に関してはそれほどでもない気が


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示