この曲を聴け!
BLIZARD
MyPage

BLIZARD
モバイル向きページ 
解説 - BLIZARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. タコスケ ★★ (2004-11-22 01:30:00)

CBS移籍第一弾。バンド名をアルバム・タイトルに持ってきている点からも本作に賭けるバンドの意気込みが伝わってきます。ジャケに写るメンバーの衣装(通称:シャチホコ)には時代を感じますが・・・・・。注目はカンサスの曲をカヴァーしている点でしょう。本家に負けないカッコよさでなかなか聴かせてくれます。オリジナル曲ではヘヴィな②が好きです。



2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-11-22 22:45:00)

コレは間違いなく傑作でしょう。カンサスやエアロのカバーなんかも入ってますが、
それが蛇足に思えてしまう程にオリジナル曲の出来が素晴らしくいいですね。
「DANCE」なんかも泣きの名曲だし、やっぱ"ラン"松川敏也氏のソングライティング能力は
天才的ですね。彼は今何してるのかなぁ。




3. 失恋船長 ★★ (2007-10-21 06:36:00)

下村成二郎在籍最後のアルバムです。
彼の歌唱力の限界を感じさせたアルバムで①の無理無理なハイトーンに気持ちも萎えましたが演奏人は素晴らしいプレイを聴かせてくれ、日本のバンドが抱える問題点を提起したように感じましたね(僕は下村成二郎のソロアルバムを持っています、双方が良さを生かせていないのが残念に感じてしまいます)
それでも泣きの歌謡メタル③ラストを飾るドラマティックな⑨がオススメです①も唄さえ気にならなければグッとくるでしょう せめてクレイジータイガーでやって欲しかったなあ。因みに後にハードポップの巣窟となるビーイングで活躍する長戸大幸氏がプロデューサーとして大きく関った最後の作品です




4. 銘菓ひよこ ★★ (2018-02-06 22:57:15)

14年後に再びの書き込み(笑)。
この作品ってCD化されましたっけ?
当時、カセットで買ったので、どうだったかなぁ、レコード時代とCD時代の狭間の時期だったんで、
記憶が定かでは無いんですよ。
リマスターで再発して欲しいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示