この曲を聴け!
UNHOLY TERROR (2001年)
MyPage

UNHOLY TERROR
モバイル向きページ 
解説 - UNHOLY TERROR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. meangirl ★★ (2004-11-23 22:41:00)

Blackieの宗教観・世界観が垣間見える良作。
疾走系の曲はW.A.S.P.の初期のようで痛快。また、"UNHOLY TERROR"から"CHARISMA"に続くあたりは、アルバム"THE HEADLESS CHILDREN"のように少し社会派でもある。
最近のW.A.S.P.のアルバムの中では、全体のバランスが良く聴き易い。
凶悪な部分は見えないが、それ以外のW.A.S.P.の良さは充分伝わる一枚。




2. 13 ★★ (2004-11-28 20:20:00)

最近の彼らの作品の中では良作の部類ではないだろうか。
一曲目から荒々しくノリのいい曲が続き、どっしりとした
ミドルチューンの“CHARISMA"までの構成が見事。
久しぶりのバラードもあり、充実したアルバムとなっている。



3. 失恋船長 ★★★ (2018-08-29 14:25:54)

プリプロの段階で音楽性に難色を示したクリス・ホムルズが脱退を決める事になったアルバム。どこまでレコーディングに関与したかは分からないがバンドメンバーとしてクレジットは残っている。そんな危機的状況をゲスト参加のロイZらが救ったのだろう。
荒々しい初期の頃を想起させる生々しいサウンドメイクは、単に予算の関係なのかも知れないが、下手に作り込んでいない分、初期衝動のような激しさが内包されている。ただ今のご時世ではデモの製品化と揶揄されても仕方ないだろう。
それでもデビュー当時の活きの良さと、練り込まれた80年代後期から90年代の幕開けを迎えたシリアス路線が見事に融合した、聴き応えのある一枚である事に変わりはない。
何をやってもブラッキー節は健在。おなじメロを行ったり来たりする声域の狭さも最大の魅力。ノリの良いアッパーな楽曲との相性も抜群だ。全てが似たり寄ったりのW.A.S.P.サウンド。それも最大の魅力とあえて言及したいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示