この曲を聴け!
HELLDORADO (1999年)
MyPage

HELLDORADO
モバイル向きページ 
解説 - HELLDORADO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. meangirl ★★ (2004-11-24 16:21:00)

今回のテーマは下品で直球なロックンロール!ぎええええっ!カッコいい!!こうでないとW.A.S.P.は。疾走、疾走、また疾走です。
みんなでモノ凄いスピードで地獄へ落ちよう!という感じ。曲はW.A.S.P.の初期っぽい超のつく下品さと疾走感に溢れていて、もう汚らしくて臭そう。そこが最高にイイ。




2. ニャー・アズナブル ★★ (2009-02-17 00:40:00)

クリス・ホルムス復帰でW.A.S.P.流ロックンロール全開。
ブラッキーのパフォーマンスも悪くない。
このアルバムはストレートな評価が難しいな…
ファンとしてはそれなりに評価はするけど…
曲は悪くないと思うが音楽性がレイドバックしたと感じた。
なかなか硬派な作品と思うがもう少し前進して欲しかった。
景気も悪いし聴く側の気分の問題かな…



3. 失恋船長 ★★★ (2016-09-14 15:28:35)

あの盟友クリス・ホムルスが復帰しての第二弾。前作のようなデジタル風サウンドと早速決別。非常にノリのよいアッパーなロックンロールタイプの楽曲で占められたアルバム。ブラッキーの作りキャッチーな歌メロと曲調の相性も良く、コンセプト作なのか合間にSEが挟まり、彼ららしいショックロック路線が貫かれていて原点回帰を裏付けるような筋の通った作風は聴いていて心地が良い。ただ似たような曲調と和音リフに少々飽きてくるので、もう少しミドルナンバーやバラードを放り込み幅を広げてくれると視聴感も違うのですが、そこは嗜好の問題でしょう。華やかなL.Aの風を送り込みつつ粗暴で猥雑なロックサウンドにキャッチネスさを盛り込んだブラッキー節が堪能できるのでファンなら押さえておいて損はしないでしょう。終始攻めの姿勢を魅せいてるのが何よりも嬉しい限りですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示