この曲を聴け!
DEADMEAT DISCIPLES (2003年)
MyPage

DEADMEAT DISCIPLES
モバイル向きページ 
解説 - DEADMEAT DISCIPLES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K ★★ (2004-11-26 19:26:00)

「デスチェイン」か。フィンランドのバンドにしてはもろにブルデスだと最初は感じましたが聴き込んでみたら、どちらかといえばスウェディッシュデスラッシュですな。CARNAL FORGEに近いような気もしますが、こちらのほうがよりブルータル。妙なタイミングでミドルテンポに突入しちまう曲も数曲ありますが、飽きないリフや切れ味のいいヴォーカルやドラムなど、必要な要素は揃っております。1stにして新人バンドの領域をはるかに超えていることは確かですよ。



2. ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-08 21:20:00)

2ndで日本デビューを果たしたDEATHCHAINですが、この1stもそれに値するだけの確かなクオリティを持っていると思う。
ブラストの導入度は、普通のデスラッシュバンドよりも遥かに上。それだけに、演奏の方は文句無し。
輸入盤ですが、デスラッシュ好きには一聴の価値はあると思う。




3. ジェイミーさん ★★ (2007-09-22 04:43:00)

これまで3枚アルバムを出しているDeathchainですがやはりブルータリティが最も強いこのアルバムが最高かと。
1st→2nd→3rdと曲展開のバリエーションが増えてきてますがブルータリティは弱くなっているので、次作ではこの1stのように暴れて欲しいですね。
楽曲に関しては申し分ないです。禍々しいリフ、2ビートとブラストが行き来するドラムが最高です。1stにしてDefleshedやHatesphere、The Crownといったデスラッシュのトップと肩を並べておかしくない出来です。



4. GOD ★★★ (2015-09-05 13:01:52)

このアルバムが一番激しいようなので、これから買ってみました。
確かにこれは凄まじいデスラッシュですね。
音質は硬質でいい感じ。ヴォーカルの声は中低音の吐き捨て声といった感じでしょうか。
リフはカッコよくてキレの良いものが多いです。デスメタルっぽい邪悪さもあります。
ドラムはかなり速いです。さすがにDefleshedのMatteほど速くはないですが、それでもスラッシュビート、ブラストビート共に激速で、Matteよりもスネアの音がしっかり鳴ってるのが大きいです。
ツーバスも連打しまくってます。

基本的に全曲速いです。ミドルテンポを挟む部分もありますが、速いパートの方が多いと思います。
スピード重視のデスラッシュファンは是非!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示