この曲を聴け!
VOULEZ-VOUS (1979年)
MyPage

VOULEZ-VOUS
モバイル向きページ 
解説 - VOULEZ-VOUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-11-27 05:19:00)

79年発表の6枚目です。
ABBAの作品はどれも大好きですが、最高傑作はこれだと思います。
ディスコブームの空気を取り入れた曲調でとても乗りが良く、尚且つメロディーが以前にも増して良いです。「As Good As New」や「Voulez-Vous」はその典型で、当時リアルタイムでお聞きになった方はビックリしたんではないでしょうか?。ABBAがこんなにディスコチックでいいの!?と思いますが、曲自体の完成度が並みではないので、ただそのメロディーの前に平伏すしかありません。
その他にもライヴはちびっ子たちと一緒に歌うことで有名な「I Have A Dream」はほのぼのしていてホロッしますし、「Angel Eyes」は最高のハーモニーが堪能できる一曲です。ノリノリの「Does Your Mother Know」、ユニセフにプレゼントされた泣きの「Chiquitita」、そして2001年のリマスターで「Summer Night City」や「Gimme! Gimme! Gimme!」が追加されて本当に最強のアルバムになっています。
ジャケも青を基調にしていて美しいです。
素晴らしいグループの素晴らしい作品をご堪能あれ。




2. チョッパー ★★ (2005-03-22 00:49:00)

初めて買った「LP」です。そういう訳で思い入れが強すぎてとてもレビュー出来ません。
特にタイトルナンバーは私のルーツです。それはともかく内容が↑の方が仰るとおりです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示