この曲を聴け!
MONSTER EFFECT (1994年)
MyPage

MONSTER EFFECT
モバイル向きページ 
解説 - MONSTER EFFECT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2004-12-11 08:54:00)

RUNNINNG WILD3/4によるセカンドアルバム。
なんですか、当時のB!だと、さんざんボロクソに言われ、挙句には60点台がついていたように覚えています。
が、が、が。
聴いてみるとわかりますが、じつはメチャメチャカッコいいんであります!!
Voの声もこの手のパワーメタルにははまってますし、ギター芸もなかなか達者。
非難の対象が「RUNNING WILDの2番煎じ」ということでしたが、
イングウェイの5番煎じみたいなのを高く評価する人間が言うことじゃねえんだよ。(笑)
個人的に同時期の本家より楽しめました。
オリックスより楽天を応援する感じかな??
でも、凡百の独産B級軍団なんかは軽く凌駕します。
中古の王様なんで、ぜひ救済してあげてください。(笑)




2. NIKO ROCKO ★★ (2007-04-29 21:40:00)

180円という、侮辱的なまでの安値で手に入れたアルバムですが、こいつあいいですぜ!
#11はアイルトン・セナにささげられた曲で、モータースポーツファンのオレとしては、それだけで投票対象さ



3. 失恋船長 ★★ (2019-10-26 19:14:25)

このバンドの性質を考えると致し方ない事なのだが、オープニングからRunning Wild感が丸出しの為に、本家を知っている人がどこまで許容できるかが全てだろう。誰もが、本家の出涸らし感を感じずにはいられないのだが、好きモノにはたまらない重厚なジャーマンスタイルのパワーメタルサウンドを貫いているので、モノマネだろうが、俺はこのサウンドが大好物なんだと溺愛指数100%の猛者なら大いに楽しめるでしょう。
流石のワタクシも1stは許せたが確信犯と言うには、やり過ぎな2枚目は少々厳しく映る。しかし、アルバムを通して聴けばアラばかりが目立つのだが、好みで数曲選び聴けば、このバンド特有の魅力たる、剛毅なパワー漲るメロディアスなハイエナジーサウンドに血も滾りますね。

本家同様、もう少し歌えるシンガーがいれば、このバンドに対する評価も変わったでしょうね。シンガーまで、ロルフの小型化じゃあシャレにならないよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示