この曲を聴け!
MATERIALIZED (1993年)
MyPage

MATERIALIZED
モバイル向きページ 
解説 - MATERIALIZED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. cygnusx1 ★★ (2004-12-22 00:23:00)

世間一般的にはQUEENSRYCHEフォロワーと呼ばれていそうな感じ
個人的にこのファーストアルバムが個性的過ぎてフォロワーと呼べません。
アルバムラストまでの曲構成が見事。バラエティに富んだ佳曲が緩急織り交ぜて
並べられている。
次のアルバムがファーストに比べて詰まらない内容になっていたのは残念



2. ヤング・ラジオ ★★ (2006-07-15 21:59:00)

この時代のジャーマンメタルシーンには、期待できるバンドがたくさんいた。何よりバンドのサウンドには、個性があった。このグレンモアも、デモ時代から期待が高かったバンドである。
発売が決まり購入し、僕は「テル・ミー」ばかりリピートして聞いていた。この1曲の為に、アルバムを買った。この1曲は、今でもお気に入りである。
たった1曲の為にアルバムを購入するという行為も、年をとるにつれ少なくなっていった。お金をドブに捨てる行為..........でも、少なくなってはいるが、全く止めたわけではない。自分だけの名盤は、数多く存在する。それを世間が評価しようがしまいが僕は構わない。
数少ないテリトリーの中で満足するのもいいが、冒険はある程度必要ではないか。
デモテープで熱狂していた時代が、懐かしい.......。




3. ドゴスギア ★★ (2006-11-20 12:37:00)

妙なジャケットがどうしても笑いを誘ってしまう1st。
当時私はラジオで気に入った曲を片っ端から買っていたのだが
今となってはどの曲に反応してこのアルバムを買ったのか解らない。
それはブラインドガーディアンやヘブンズゲイトにのめり込んだように
当時このバンドにのめり込まなかったからだと思うが
今再び聴いてみるとなかなか深く考えられているアルバムだ。
何でも出来るところが逆に没個性的に見られて評価されなかったのだろう。もったいないバンド、アルバムだ。




4. cri0841 ★★ (2007-08-11 16:58:00)

1993年発表の1st。
RAWHEAD REXXの前身バンドと言うことで興味を持って聴いてみた。
日本盤も出てたんだね・・・何、この珍妙なジャケットは?
RAWHEAD REXXばりのバリバリのパワーメタルを期待してたら、
・・・普通。普通のメロディアスハードロック。
ジャーマン臭はゼロ。まあ、曲は結構練られてて、これはこれで
悪くない。
QUEENSRYCHEのことは語れるほど聴いてないが、そんなにジェフ・
テイトに似てるかな?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示