この曲を聴け!
DOBERMAN (2003年)
MyPage

DOBERMAN
モバイル向きページ 
解説 - DOBERMAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★ (2004-12-22 23:02:00)

リフの量と良い、作詞家の面子と良い、かなり贅沢な一品。
一般人からしてみれば、前作よりずいぶんとマニアックなところもある。
骨太さなら布袋史上最強の域かと。
①、⑥、⑪なんかはかなりの名曲、特に最後のインストは感動もの。
個人的に布袋をかっこいいと思えるのはこのあたりまでである。

84点。




2. Judas Pooh ★★ (2005-01-24 23:46:00)

布袋がジャケットを自分の顔にしたほど自信を持って発表したアルバム。
それなのにオリコンチャートは前作を越せなかった。
ドラムにはAerosmithのジョーイ・クレイマーのサンプリングCDを使用している。
個人的に初期のシンセサイザーを多用したアルバムよりこのアルバムのように骨太なロックの方が好き。



3. チャイチャイ ★★ (2010-05-05 21:36:00)

ギターリフのセンスが最高すぎる!!!
彼のギターの魅力がつまっている名盤だと思います
最後の「HOWLING」は彼の曲で最も好きです。
聴いていて鳥肌立つわ涙出るわでヤバイです。
彼ほどギター愛に熱い人はそうそういないと感じました。
テクニックばかり重視したギタリストとは根本的に違います。
どんなに上手い人が真似しても彼の味は出せない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示