この曲を聴け!
TRAIN-TRAIN (1988年)
MyPage

TRAIN-TRAIN
モバイル向きページ 
解説 - TRAIN-TRAIN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 泡沫 ★★ (2004-12-29 21:33:00)

この世界に、「パンクロック」という音楽ジャンルは存在しない。
本題
メロディのいい楽曲満載の名盤。「流れ者」が「走れコウタロー」なのには笑ってしまうが、全曲名曲と言っていいと思う。
このアルバムによってブルーハーツは「パンクバンド」から、正統派のロックバンドに変化したと思う(2ndを聴いていないので、大きなことは言えませんが)。
このアルバムからわかることは、ブルーハーツは、パンクロックの精神をもった、ブルースベースの正統派ロックンロールバンドである、ということだ。ある意味ではこの後のブルーハーツは、パンクバンドというよりは、RCサクセションのようなロックンロールバンドの文脈で語るべきだと思う。
しかしブルーハーツの影響を受けたバンドが出ているとして、このブルースロックンロールを真似出来るのか?
乱文申し訳ありません。




2. 蜻蛉屋 ★★ (2006-11-29 15:17:00)

TRAIN TRAIN,僕の右手、ラブレター、青空など名曲揃いで
河ちゃんの風船爆弾やマーシーがボーカルのブルースをけとばせ
など盛り沢山


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示