この曲を聴け!
BEYOND THE VEIL (1999年)
MyPage

BEYOND THE VEIL
モバイル向きページ 
解説 - BEYOND THE VEIL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. すりっぷのっと ★★ (2005-01-06 04:40:00)

ノルウェーのゴシックメタルバンドの2nd。
Vibeke嬢の美しいソプラノVo(ついでに顔も美しい・・・)とMortenの激しく邪悪なVoとの一体感、ピアノやキーボードやヴァイオリン等の楽器の美しい音色、そしてドラマティックで幻想的な曲の数々、と私のツボをいちいち刺激しまくる素晴らしいアルバムだと思います。
内容的には全10曲収録ですが捨て曲らしい捨て曲など1曲も無く、疾走曲やミディアムテンポの曲等のバランスもかなり良いと感じますね。最後の10曲目まで気持ち良く楽しめます。(10曲目はちょっと短い気もするが・・・)
クラシカルでメロディアスな曲が好きな方であればかなり気に入られるのではないでしょうか!?私は一発で気に入りました。あのジャケットがまた凄くイイんだな(笑)。
★★★★




2. ドクトル・メタル ★★ (2005-08-20 10:49:00)

各パーツの紡ぎだすメロディーはかなり美味しいものがあります。
もう少しコンパクトにまとめると更に上を目指せるように思います(って、おまえ何様?…って感じデスが…笑)。
ただ、と言いつつも各パーツのメロの扇情度はかなりのもの(個人的には、ヴァイオリンと女声クワイヤかな)ですので、「雰囲気モノ」好きな方はお試しあれ。
ジャケの扇情度も高いです(笑)。
ちなみに、中ジャケではアップになってます(爆)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示