この曲を聴け!
SUPER ROCK LIVE IN JAPAN 1984
MyPage

SUPER ROCK LIVE IN JAPAN 1984
モバイル向きページ 
解説 - SUPER ROCK LIVE IN JAPAN 1984
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 1210mush ★★ (2005-01-08 19:59:00)

メンバーは
David Coverdale、John Sykes、Cozy Powell、Neil Murray
キーボードは裏にいるのかな?Richard Balleyが最後にクレジットされてます。
演奏内容は相当いいのではないでしょうか?Ready An Willinなんてカッコよ過ぎです。
Crying In The Rainでカヴァの高音がやや引きつった感じで無理がありますが(もともとハイトーンシャウターではないですしね)、
サイクスのギターはカッコいい!Slow Easyのちょいブルージー、といった感じのギターソロもいいです。しかしいいビブラートするなぁ、この人は。
口を開けて、感情のままに弾きまくる!といった感じです。ギターもカッコいいがこの人も相当カッコいい(笑。
Guilty Of LoveはJohn Sykes!!というカバの掛け声からソロに入るのですが、ライトハンドから始まるソロがまたカッコいい。フレージング的に圧倒的に目新しいモノは無いですが、それでも"聞かされてしまう"ソロです。
我らがコージーのドラムソロは、テープをバックに流しつつそれにあわせて叩いています。…さすがに凄い。
ニール・マーレイはフレーズ的に表に出てくる事は無くてもシブーク目立ってますねぇ。さすが。

ただ少し気に入らないのは、この手の映像につき物のインタビュー映像!
ろくな事は話さないので、正直言って邪魔ですね。
サイクスのギターソロのところで無駄にインタビューが入るGamblerなど(コージーが例のジェフベック顔で話すのでJeffのファンとしてはついつい見てしまいますが…/笑)、これは正直カットです。
後でまとめてくれればよかったのにね。
全体的に、サイクス以降は気に入らないなぁ、という人や、初期のやつはちょっと・・っていう人にもお勧めだと思います。
ただ個人的にWhitesnakeデビューという方にお勧めなのは、Ready...なんですけれども。




2. BLACK MURDER ★★ (2005-03-03 18:21:00)

これ見てさらにサイクスが好きになった!!元々ビジュアル的にもカッコいいマスクをしているがとにかく弾く姿がたまらなくかっこいいぞ!!目を閉じて、口を開け、奏でるトーンは素晴らしいの一言。タッピングなども使ったソロもなかなか良いぞ!!
カヴァデールの歌唱も結構調子が良いみたいで実に素晴らしい。もともとライブではメチャクチャ上手く歌えるタイプではないから多少声が引きつっていようが、音を外そうが気にならない(笑)個人的に大好きな「サーペンスアルバス」の曲がないのは当然痛いが、初期の曲も好きだから納得できる。コージーのドラムも相変わらず凄いしニール・マーレイのベースも存在感ある。
うーん、やっぱりホワイトスネイクはこのメンバーが最高だと思う。良い買い物だった!!




3. 失恋船長 ★★ (2008-10-08 04:51:00)

ギターが一本と言う変則的なラインナップによるLIVE VT
カヴァーデルのR指定なステージアクションのカッコよさにノックアウト
マイクスタンドはそう使うのかと勉強させられました
これも記録的な映像としての希少価値はあるかと思うし(コージーのドラムソロも見れる)機会があれば是非とも見て欲しいですね
サイクスは男が見てもキレイないでたちの二枚目だよ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示