この曲を聴け!
IN THE FLAT FIELD (1980年)
MyPage

IN THE FLAT FIELD
モバイル向きページ 
解説 - IN THE FLAT FIELD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. シェパード ★★ (2005-02-01 05:35:00)

彼らを聴くのならまずはこの1STでしょう。
とにかくダーク、異形の美しさに満ちたサウンドは地獄のよう。




2. GEORGE ★★ (2005-05-17 23:27:00)

ニューウェーヴの名盤。80年。
ノイジーでヘヴィでダーク。
しかし、内に沈み込まずに外に向かってエナジーを放射している。
この重さはいわゆるサウンドプロダクション的なものではないのでメタル的なものを期待すると肩透かしを食うので要注意。
なんともいえない肉感的な雰囲気がいいんですよ。
T-REXのカヴァーが妙にはまってます。




3. はっちゃん ★★ (2009-06-19 14:02:00)

一連のゴシック・メタルより、よっぽど暗黒なゴスの始祖たるバンド。
ポジティヴ・パンクとかポスト・パンク、ゴシック・パンク的な呼び方をされてたけど
個人的には『暗黒ロック』と呼びたい。
凶暴な攻撃性と繊細な耽美性が多重人格的に表出する楽曲群は、耳障りでノイジーな
ギターが神経をヒリヒリ逆撫でしてくるようで、まるで冷たい有刺鉄線のような質感。
最近は、この類のロックにお目にかかれなくなって久しいが裏をかえせば
それだけ彼らの音楽が異形のものなのだろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示