この曲を聴け!
BLOOD & BELIEF
MyPage

BLOOD & BELIEF
モバイル向きページ 
解説 - BLOOD & BELIEF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルマン ★★ (2005-02-12 20:57:00)

これで初めてBLAZEに触れてみました。
ブレイズ・ベイリーがかなりいい感じに歌ってます。アイアンメイデンのときに批判されていたのがわかったような気がします。
ヴォーカルと曲が見事にマッチしていて、かなりいいです。
結局ブレイズはブルースにもひけをとらない存在だと思いました。
アイアンメイデンのときに嫌っていた人こそ聴くべきです。
驚きますよ。



2. 枯林 ★★ (2006-04-23 04:17:00)

日本版の2ndのリリースが見合わされ3rdである本作が先にリリースされるというヘンテコな形がまた面白いです。
ブレイズのメイデン時代での評価から今に至るまでの生き様がメチャクチャ好きです。
ただ、ボーカルとして考えると、声は特にカッコいいわけでもないし、音程も微妙、一般的に駄目シンガーと言われるのもわかります。
客観的に見れば、特別な思い入れがある人でなきゃブルースに匹敵するとか超えたとか思う人はまずいないと思います。
しかし、彼の生き様は大好きです。
それだけの理由で聴いてみたら、これがまたかなりのお気に入りになってしまいました。
一回聴いた時の印象は、ギターアルバムだと思いましたが、ブレイズが個性全開の歌い回しが癖になってしまいました。
でもハイトーン限定リスナーにはまず受け入れることはまず好きになれないだろうな、と。
やっぱマニアックな次元になっちゃうのかもしれませんね…。
不器用な歌声が悲壮感に満ちた歌声に聞こえてきてしまった自分はもちろんお薦めしますけど。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示