この曲を聴け!
GAUCHO (1980年)
MyPage

GAUCHO
モバイル向きページ 
解説 - GAUCHO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. タコスケ ★★ (2005-02-18 02:19:00)

AJAよりも個人的に気に入っているのがこのアルバム。
尋常じゃないテンションが全編に漲る完全無欠の大傑作だと思う。
25年も前の作品だとは俄かに信じ難いほどに音が良い。
塵一つ寄せ付けない完璧なアルバム(シツコイって?)
マーク・ノップラーのソロが冴え渡る⑤でトドメ。
参りました。




2. チョッパー ★★ (2005-10-13 01:13:00)

25年前の音とはとても信じられないSDのラスト作。個人的にSDの中では2番目に好きなアルバム。
エレピ中心の作りがそうさせるのか全体的にファジーな感じで、前作にあった張り詰めた
緊迫感はなく、SDにしては暖かな印象を受ける。シングルヒットした②はSDの中で1番キャッチ-
なポップソング(これでも)。③は一転、いかにもSDらしいひねたトーン。
この2曲はBassがスゴク気持ち良く、よくコピーした。ジャケがまた人を小バカにしたよう
な訳わからなさ。製作費1億円とは思えない位のほほんとした、しかし奥の深い究極のアルバム。




3. Kere ★★ (2007-11-03 05:09:00)

個人的には、ZepのⅣ、ArtPepperのModernArt、KCの太陽と戦慄、ブルハのセカンド、あたりと並ぶ大傑作アルバム。
特にタイトル曲は繊細で美しい。キースジャレットの曲をパクったことで有名な曲ですが、原曲を遥かに遥かに遥かに遥かに超えてます。
このアルバムからアンソニージャクソンが参加しています。グラマープロフェッションでのプレイが素晴らしい。テンションコードバリバリのこの曲、アンソニーはルート弾かないで、妙な浮遊感を演出してくれます。
ちなみにタイトル曲ではジェフポーカロ生涯最高のベストプレイが聴けます!!!!



4. 本当はプログレ好きなティーンエイジャー ★★ (2010-12-02 16:50:58)

けどさ・・・、Steve Gaddってこんなプレイだっけ?
詳しくは知らないけど。
曲は最高ですよ!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示