この曲を聴け!
LILY OF DA VALLEY (2001年)
MyPage

LILY OF DA VALLEY
モバイル向きページ 
解説 - LILY OF DA VALLEY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. M.S.L ★★ (2005-02-20 23:38:00)

一曲一曲が違う曲風なのにすんなり聴けてしまう。
特に「Bring it」、「静かな日々の階段を」は多くの人に聴いてもらいたい。



2. NUKOBIN ★★★ (2020-09-26 18:25:39)

ハードなギターが鳴り響くサウンドといきりまくったラップが飛び交う曲を中心としたアルバム。シングルとして発表されたラッパ我リヤをフィーチャーした必死でリリックを覚えまくった「Deep Impact」、とにかく騒げという雰囲気のHIP-HOPとロックを掛け合わせた「Amploud」の2曲からしてもそうだ。アルバム曲も社会風刺を交えたリリックが印象的な「21st Century Riot」、サビで一気にハードに爆発するがメロディはキャッチーな「百合の咲く場所で」など冒頭で言った通り、ハードに仕上がっている。しかし、1曲1曲の出来は前作よりも高く勢いを感じる。また、ハードな曲が多めな一方で聞かせる曲も多少はある。特に、アコースティックなサウンドに合わせて日常的なリリックを歌う「静かな日々の階段を」は聞かせる類のDAの曲の中ではトップクラスに位置する曲だと思う。個人的にはこのアルバムがDAのアルバムの最高傑作。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示