この曲を聴け!
REVENGE (2005年)
MyPage

REVENGE
モバイル向きページ 
解説 - REVENGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2005-05-08 21:33:00)

05年発表の日本では3作目、通算8作目となるのが本作。
毎回、誰かの歌真似を強要されているアンドレアス、今回はいきなりGRAVE DIGGERからスタートし、あちゃ~、っと声が出そうになる。わざわざそれはないだろう、って感じだ。
その後もRAGE,ACCEPT等の同郷の先輩の影響がモロわかりの曲が続く。熱心なジャーマンメタルのファンならいいが、そうでないならいい加減食傷気味になる。
EDGUYのようにもう少し柔軟性が作品に欲しいところだ。ただ、このバンドはカバーは結構聴けて、MANOWARの“The Gods Made Heavy Metal"は耳を引く。って事は演奏能力はあるって事だから、もっとオリジナルで魅力的なコンパクトでメロディアスなナンバー作りに励んで欲しいところだ。
結局日本盤3枚買ったけど、日本広しと言えども3枚持っている人って少ないんだろうなぁ。でもまあ将来的にはお宝に・・・なりそうな気がしないんですけど(笑)




2. せいこりん ★★ (2006-11-28 19:52:00)

ドイツ出身の正統派メタルバンドのPARAGONの通算8枚目のアルバムが本作の「リベンジ」である。PARAGONのサウンドスタイルを簡単に言うと正統派ジャーマンメタルサウンドと言ったやつであり、演奏力もかなり良い。本作のサウンドスタイルもそんな感じだ!只純ジャーマンメタルサウンドスタイルにはには申し分はないが、サウンドがしつこい為ちょっと聴き応えが今ひとつだなぁとは思う。しかしヴォーカルの声質は良いとは言いづらい。歌唱力が悪い訳ではないが性質があんまり良くないのがかなり残念だ。そこで聴くものの好みが大きく分かれてしまいPARAGONの一番のネックかも知れない。しかしサウンドの方は良いので純メタルファンだったら聴いてみるのも悪くはないが、ヴォーカルはあんまり期待しない方が良い・・・
今回の評価50P(ヴォーカルがのぉ・・・)



3. cri0841 ★★ (2013-01-03 15:41:41)

2005年発表、フルレンスとしては7th。GRAVE DIGGERの「The Reaper」辺りの
音にかなり近い。聴いてて「そんなにGRAVE DIGGERになりたいのか?」と
思わないでもないけど、IRON MAIDENのようなツインギターが随所に聴けるのは
好印象。かなりメロディアスになっており、バラードも収録されて、
曲のバランスも良い。疾走曲のパワフルさは折り紙付き。演奏力に全く問題が
無いので、これは安定感があってGOOD。想像以上の出来で僕は満足した。
ヴォーカルは結構器用に歌いこなしてると思うけどねぇ・・・。

しかし、一番耳を惹くのがマノウォーのカヴァーと言うのはちとマズいかも。
彼らの作品はキラーチューンが少ない。GRAVE DIGGERには何曲もあるのに・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示