この曲を聴け!
ANOTHER NIGHT
MyPage

ANOTHER NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - ANOTHER NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. BLACK MURDER ★★ (2005-03-06 20:25:00)

ウィルソンブラザーズ唯一の作品。79年発表。
とにかくこの作品は「AOR」という音楽の魅力のほとんどを味わえるものだ。自分もこの作品はバイブルとしてやっぱ一応聴いとこうって感じで買ったんだが、実にこれが素晴らしいのだ!!とにかく楽曲、美しいハーモニーどれもが一級品。ライナーには「AOR界でもっともCD化が待たれた作品の一つ」と書かれていたが力ずくで納得させられた。特にAORの超名曲と言われる「TAKE ME TO YOUR HEAVEN」はリズミカルなのに感動的。凄い曲だ。
しかしだ、この作品がここまで感動的に、そしてマニアにこぞって褒めちぎられている理由は何を隠そうTOTOのスティーヴ・ルカサーの熱演に他ならない。いろんな作品でルカサーのプレイを聴いてきたけど、このアルバムのプレイはベストパフォーマンスのうちの一つと断言できる!!本業のTOTOよりも美しい音色だ。ルカサーのファンの人、TOTOが好きな人これはマストアイテムです。まだ大手では手に入ります。そして「TAKE ME TO YOUR HEAVEN」で感動してください。




2. タコスケ ★★ (2005-03-06 20:27:00)

BLACK MURDERさん、スレ立ご苦労様です!
コレはジャケ買い誘発盤ですよね。
内容の素晴らしさを予感させる最高のジャケ写だと思います。
ルカサーのGもクールだね。




3. シェパード ★★ (2005-12-08 10:40:00)

ルカサー参加と評判の高さから相当期待して聴いたけどいまいちだったな・・・
ありがちなAORアルバムの印象。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示