この曲を聴け!
ANOTHER DIMENSION
MyPage

ANOTHER DIMENSION
モバイル向きページ 
解説 - ANOTHER DIMENSION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Warlust ★★ (2005-03-20 11:29:00)

彼らがその名を全国区に知らしめることになった1stアルバム。BURRN!での評価は悪かったですが、これがリリースされた当時のライブの熱狂ぶりは、今思い出してもスゴイものがありましたよ、ホント…。
基本的にANTHEMをルーツを持つ武骨なパワーメタルなのだけど、そこにジャーマンメタル的な疾走と、クサクサなメロディを伴っているのが特徴。それを歌うヴォーカルは英語以外上手くともなんともなかったのだけど(アメリカ人とのハーフだったのに…)、元気ハツラツな勢いでカバーしておりました。
当時はそのクサクサな部分が恐ろしくイモ臭く感じられたものですが、その後、XaMetalと言われるものが出てきたことを考えると、このバンドって時代のさきがけだったんだなぁ、と認識を改めさせられます。リリース元のレーベルがもうないので入手困難かとは思いますが、興味のある方は是非探してみてください。



2. SHADOWLORD ★★ (2005-03-20 23:04:00)

初期ブラガが好きなら必聴!!!



3. 失恋船長 ★★ (2015-01-18 12:55:02)

90年代から活動を続ける関東の正統派メタルが1996年にリリースした1st。北米マーケットがHM/HRは死にました的なニュアンスを打ち出していたので(おかげでBIG IN JAPAN)当時の背景を考えると勝負するのは厳しかったでしょうね。無骨なほどに熱いエナジーが迸るメロディアスなパワーメタル路線を貫いています。その姿は日本に根付くジャーマンスタイルを模倣したパワーメタルサウンドを奇をてらう事無く披露、ありふれた構成と無難さに幾度興奮は覚えませんが、その分ソツなくまとめ上げ安定感はあります。自主制作故の迫力の薄い音にパワーを半減されているものも、ガッツィな歌声も切れ込んでくるシャープなギターも日本人ならではのきめ細やかさが行き届き悪くないですよ。
ただ全体的なまとまりが少し弱いかも知れません。レコーディングなんでもう少し丁寧に仕上げて欲しかった。リズムのズレとか気になる面もあるのだ残念。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示