この曲を聴け!
SHAKE IT UP (1981年)
MyPage

SHAKE IT UP
モバイル向きページ 
解説 - SHAKE IT UP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. チョッパー ★★ (2005-03-24 00:39:00)

81年4th。まさに原点回帰。前作で見せた難解なアプローチは影を潜め、「モダン・タイムス・ロックン・ロール」全開!!
前作で少しばかり拒否反応を起こした世間も拍手喝さいで迎えた。頂点を極める前のゾクゾク感がただよう。
小難しいコトは抜きだよ、楽しくやろうぜ!ってな感じ。個人的にはこの突き抜けたようなポップ感覚が最高で1番好きなアルバム。




2. ご意見番 ★★ (2005-08-06 06:05:00)

拙者、持ってます「SHAKE IT UP」。しかも恥ずかしながら「ミュージック・テープ」で...。
当時はレコード・プレイヤーという文明の利器を所有していなかったもんですから...。
前置きが長くなりましたが、シングルカットされた2曲目収録のタイトル曲に惹かれました。
当時はこのテの曲が大歓迎されていたのかもしれないが、良質なポップソングって感じです。
B面の1曲目(通算6曲目)の「A DREAM AWAY」なんかもスローな盛り上がり方がイイですな。
今聴くと、「ピコピコ」した音が気にならなくもないが、メロディ自体に古さは感じません。
リック・オケイセックの才能によるところが大きいみたいだが、佳曲揃いのオススメ盤です。
カーズは前にも後にもこれ1作しか知らない無責任なコメントにて失礼しやす!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示