この曲を聴け!
FLASHPOINT
MyPage

FLASHPOINT
モバイル向きページ 
解説 - FLASHPOINT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2005-03-25 04:19:00)

91年発表。89年の「STEEL WHEELS」リリース後の大規模なワールドツアーからのライヴ盤です。一枚モノ。
なぜか中古店に廉価でゴロゴロ転がってます。昔からのストーンズファンには音がカッチリしてるとか、やっぱり評判が悪いらしいのですが、
個人的にはまったく問題なしですね。最近2枚組のライヴ盤もリリースされましたが、こちらの方は結構簡単に手に入るし、
代表曲もかなり聴けるので一度聴いてみては??これからストーンズを聴こうという人にもオススメできます。
「START ME UP」「PAINT IT BLACK」「SYMPATHY…」「BROWN SUGAR」「JUMPIN' JACK…」「SATISFACTION」も聴けます。
個人的には「STEEL WHEELS」からの「ROCK AND A HARD PLACE」っていう大好きな曲が入ってるので、このライヴ盤はいまだに良く聴いてます。
一枚組なのでかけやすいし。クラプトンも1曲でゲスト参加…特にどうということはないけど。新曲も最後に申し訳程度に2曲入ってます。




2. クーカイ ★★ (2005-05-15 06:34:00)

'91年発表。ライヴ盤。
上の方もおっしゃっているが、ストーンズフリークの本作に対する評価は低い。ストーンズのライヴ感が全く再現されていないんだと。
それでも私にとっては本作は愛聴盤だった。イントロの①から②への流れなどゾクゾクする格好良さだし。なにより結構好きな『STEEL WHEELS』の収録曲と代表曲が一度に聴けるのが便利。
新曲はそのうちの1曲が湾岸戦争反対ソング。発表当時、結構高く評価されたような気がする。曲の出来がって言うより、そういう曲を作って発表する姿勢が。




3. アムァヒーラァー ★★ (2008-01-07 19:30:00)

まず、非常に残念なのはこのサイトの多数の方が推されているPAINT IT BLACKでサビに入った途端、KEYが下がってます。自分もこの曲大好きなんですよ、なので非常に悲しいですね、この手抜きは。
START ME UPとSATISFACTIONでの頑張りは見方によれば痛々しい感もあるがなんとかKEYを保ってるようで嬉しい限り(テープ再生だったら幻滅だけど)。一番良いのはROCK AND A HARD PLACEでのノリノリですね。迫力で言ったらこの中では一番です。他所のサイトでこの頃がミックの最盛期とか言ってるカキコを信じてしまったよ。あてになんねぇな。
↑上のお二方の発言にあるストーンズファンの評価が低いという点を読んで、あ~やっぱりそーだろなぁと思いました。買う前にココ見るべきでしたネ。
でも、まあROCK AND A HARD~と新曲2曲は自信を持ってお奨めできますよ、3曲揃って当時のミックの音域と表現力がフルに活かされたカッコいい曲ですよ。ミックのソロ曲のSWEET THINGが好きな人なら、SEX DRIVE(新曲)もきっとツボだろうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示