この曲を聴け!
NUCLEAR SONIC PUNK (2000年)
MyPage

NUCLEAR SONIC PUNK
モバイル向きページ 
解説 - NUCLEAR SONIC PUNK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ハウリング ★★ (2005-03-29 10:11:00)

マジでカッコいい!!シングルで見せていたポップな面は抑え目で,
かなりへヴィになってますね。まず参加メンバーが凄い。ジルチのメンバーだったり,
ガンズのマットまで。PVでもジルチをバックに歌ってますしね。さて,肝心の本編の内容ですが1から凄まじいパワーですね。歌詞もカッコいい。2も名曲ですね。サビのキャッチーさが素晴らしいです。個人的なベストチューンは4,5の2曲ですね。特に5でのTAKUIのサビでのシャウトは鳥肌もんですね。みんなで叫びましょう!!その後も特異なTAKUIワールドで十分に楽しませてくれます。(終盤,少しだけダレル気がしなくもないですが)
で,超名バラード12へ・・・。実に良い曲です。スペシャルサンクスにTAKUIの母親の名前があるのが最高に泣けます・・・。




2. yoshi.N ★★ (2005-05-11 19:19:00)

おお!TAKUIのスレッドが出来ていたとはヽ( ´¬`)ノ
まず自分はこの作品でTAKUIを知ったわけですが、
TAKUIの歴史には欠かせない神曲「イノヴェイター」を聴いた時の衝撃はハンパなかった。。
zilchによるヘヴィーで図太いサウンドにTAKUIのダミ声。
そしてサビで見せる高音域を自由にコントロール出来る歌唱力に圧巻されました。
他にもMUST BE~のようなハードな曲もあればラストのmother skyのような美しいバラードも入っていて、楽しめる作品だと思います。
CHUNKY GOD POPやSWANKY GOD POPも大好きですがやっぱりこのアルバムだけは格別。
これから先もうこんなTAKUIは見れないのだろうか・・・。



3. sisike ★★ (2005-05-28 02:59:00)

スティービーサラスカラーコードのCJにzilchのレイ、ジョーイカスティロ、
元ガンズのマットソーラムなど、takuiを支えるバックアップがとても充実しており、
素晴らしい作品になっています。ハードロック、パンク、インダストリアルなどの
ジャンルになりますか。やばいですよ。ぜひ聴いてみて下さい。



4. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-13 22:20:45)

過小評価ならずも、評価すらされてないTAKUI。
10年前にNUCLEAR SONIC PUNKに出会い、驚愕しました。
全てが完璧なのに、なぜ売れないんだろう・・・
デビューアルバムである本作は、抜群のTAKUIの歌唱力にはただただ聴き入るばかりで、この頃すでに出来上がっていた表現力にも感心してしまう。
デスに近い声でシャウトしたかと思えば、クリアでよく伸びる声でバラードを聴かせる技は日本のハードロックシーンは彼がいれは今後も安泰だと思ったもんです。
このアルバムでも捨て曲はないし、新盤で購入しても損はないと思うんですが。。
最近のPOPなTAKUIしか知らない方、ハードでアグレッシヴな頃のTAKUIを是非!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示