この曲を聴け!
ANOTHER HOSTILE TAKEOVER (2005年)
MyPage

ANOTHER HOSTILE TAKEOVER
モバイル向きページ 
解説 - ANOTHER HOSTILE TAKEOVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アイリッシュ ★★ (2005-04-04 21:52:00)

まだ誰も書いてないのか。
再結成第2弾となる本作は、前作の延長にある作品と言えます。
かつてのスカスカした感じではなく、かっちりとまとまった
ロックアルバムです。前作を抵抗なく聴けた人にはおすすめです。
ただ、今回はPeople Like Meクラスの曲が見当たらないという点が
惜しいです。曲の粒は揃っているので、アルバムとしての完成度は
高いと思いますよ。



2. クーカイ ★★ (2005-04-17 23:12:00)

いやあ、素晴らしい出来じゃないですか。これ。
昨日購入したばっかりなんですけれど、思わず車内で繰り返し聴いてしまいました。後部座席の息子と娘からブーイングです。「うるさい」だって。
なんと言っても、事実上の冒頭である2曲目「BACK IN YER FACE」が格好良いですね。マイケルのあの大傑作ソロアルバムを思い出しちゃったな。この曲が確か1stシングルでしょ?その意気や良し!というくらい勢いのあるハード・ロケンローです。
他にも④を聴いて、「ああ、この雰囲気。1stじゃん!」とか、⑧や⑫のハードな楽曲もグー(死語?)だし、⑩や⑰のバラード系もグッときましたよ。
こうして考えてみると、本作はショーだね。緩急もあるし、いくつか山場があるし。
それに、1stから本作までダイレクトにつながるものが感じられるというのも凄いな。やはりHANOIは唯一無比なんだね。
名作です。




3. THRAX ★★ (2005-06-16 12:07:00)

BACK IN YER FACEなんて何度もリピートしちゃったよ,ほんとカッコイイ。
Hurt,Love,Reggae Rockerなんかも好きだなあ。
前作は飛び抜けた楽曲はあったものの
正直,通して聴くの辛い感じがあったんだけど,これはいい。
昔のアルバムは音悪いし,バラエティにも欠ける感じがしてたし
ハノイ・ロックスは再生しただけじゃなくて,進化してるね!




4. dave rodgers ★★ (2005-07-30 15:26:00)

復活第2弾となる彼らのR&Rアルバム。↑の方でも仰られていたように、前作を聴けた人なら大丈夫でしょう。
痛快なR&Rはそのまま、豊かになったバリエーションともにR&Rの直情的なエネルギーをダイレクトに伝え続けるハノイはやっぱ凄いんだね、って思った。
復活としてこの第2弾も快挙だと思うし、この先どう出るか?、そんな期待を持たせてくれそうなバンドのアンサンブルに惹かれる作品だ。




5. oke ★★ (2006-01-24 01:31:00)

このバラエティ豊かさに彼らの才能を感じた!!
良い曲多いし、個人的には彼らの最高傑作だと思う。
フィル・ライノットのカバーも最高!!



6. ヤングラジオ ★★ (2009-04-06 17:28:00)

BURRN!のインタビュー内容は、強烈だった。
マイケルは人間的な部分で興味はあったが、やっぱり深かった......。
ハノイ・ロックスがここ日本において、どれだけ人気があったのかが、僕は感覚としてずっとつかめなかった。
個人的には、再始動後の作品の方が断然聴いている。
この作品も、結果として案外よく聴いている。楽曲も、ポップでありいい出来である。
お金のためだけの再始動、それもある意味仕方ない。
でも、そこはプロとして、割り切って活動して欲しい。
ファンの心理を逆手にとって、適当に演奏しているバンドが圧倒的に多い。
それを、マイケルはズバッと射抜いている。
実に彼らしい発言で、僕は再評価すべきバンドだと強く思った。
なんか、すごくもったいない.......感じがする。
やっぱり、人間性は重要である。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示