この曲を聴け!
BEN FOLDS FIVE LIVE (????年)
MyPage

BEN FOLDS FIVE LIVE
モバイル向きページ 
解説 - BEN FOLDS FIVE LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2005-04-05 04:02:00)

紛らわしいタイトルですが(笑)、これも「ROCKIN' THE SUBURBS」同様、ベン・フォールズ・ファイヴ名義の作品ではありません。すいません…
解散後の初ソロ「ロッキン…」リリース後のアメリカンツアーでの「一人ピアノ弾き語り」コンサートの模様を収録したライヴ盤です。
1曲目の「ONE ANGRY…」はBF5時代の名曲ですが、これはさすがにバンド編成の方が魅力があります。ちょっと物足りないです。
でもそれ以外の曲はかなり「しっとり」した曲を中心に選曲したからか、とても聴かせます。
BF5といえばしゃにむにピアノを叩きまくるイメージがありますが、メロディ自体はソロ以降と遜色ないですね。
「NOT THE SAME」では観客をコーラスに使ったりと条件を逆手にとった演出も。これが逆にハマっていてゾクゾクしてきます。
…ちなみに日本盤と米国通常盤と米国初回限定盤では若干違いもあります。日本盤は米国通常盤にボーナストラックを3曲加えたもの、
米国初回限定盤はボートラはありませんが、ボーナスDVDがついてきます(でもリージョン1なので家庭用DVDプレイヤーでは見られないでしょう…)。
…いずれにしろ、ベン・フォールズがBF5時代からずっと「良いメロディー」を書いてきたかが良く分かる1枚。ホントに良い曲ばかり。是非。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示