この曲を聴け!
TEMPLE OF KNOWLEDGE (1996年)
MyPage

TEMPLE OF KNOWLEDGE
モバイル向きページ 
解説 - TEMPLE OF KNOWLEDGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. noiseism ★★ (2005-04-09 20:25:00)

3rdアルバム。
所々にさりげなく独特で美しいメロディを入れていて、カタクリ節炸裂な名作。
力技でグイグイ押すような展開だった前作よりは、曲構成もより練られているのに物凄く聴き易い。
ドラムの軽快なブラストビートもクール!




2. 名刀シイタケ ★★ (2007-03-28 13:07:00)

クリプトプシーよりいち早くカナダから登場していたのが、このバンド。
ということで、私は気になって購入してみました。クリプトプシーに劣らぬ迫力とテクニカルさと楽曲構成の複雑さで、一気に聴かせます!なにより特徴は、バックのメロディ!ところどころ、物凄くよいメロディが流れているのですが、ちょっと引っ込んでいて聞き取りづらいのが残念です!ホント「うわ、このメロディさりげなくすげえいいじゃん!」といえる部分があるのですが…。
テクニカルなドラムが好きな人にもオススメです。乾いたカカカカカカカカン!って感じのブラストは、クリプトプシーのフロ氏に通じるものありますよ。




3. すたし ★★ (2010-07-29 11:36:00)

2ndフル。
とにかくボーカルのブッ壊れっぷりが最高。特に2曲目が凄まじい。
ドラムは軽めの音で小気味良いブラストを聴かせます。テクニカルでいいドラムだと思います。
ギターは基本的にはブルータルなリフを刻んでいますが、所々でメロディアスなフレーズを入れてきます。でもメロデスにはなっていません。十分ブルータルデスの範疇の音です。
ブルデスファンならほとんどの人が楽しめるアルバムだと思いますが、特にイカレボーカル好きとテクニカルドラム好きにオススメです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示