この曲を聴け!
LOADED(FULLY LOADED EDITION)
MyPage

LOADED(FULLY LOADED EDITION)
モバイル向きページ 
解説 - LOADED(FULLY LOADED EDITION)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2005-04-10 01:01:00)

『LOADED』自体は'70年に4枚目のアルバムとして発表されているが、ここでは'97年に発表された2枚組の「(スペシャル・ヴァージョン)」をご紹介しよう。
なぜなら、『LOADED』はルーが完成直前にバンドを脱退したため、ダグ=ユールとマネージャーが「仕上げてしまった」不幸なアルバムだったのだが、このスペシャル・ヴァージョンの2枚目では各曲の初期のヴァージョンや異なるミックスが聴け、ルーが意図したところが掴み易いのではないかと思われるからである。未発表ヴァージョンやアウトテイク、デモなども満載で、ファンにとっては嬉しい企画盤であった。
『LOADED』自体の話になると、これは非常にポップな作品である。ルーのキャリアの中でも重要な位置を占める2曲(「スイート・ジェーン」、「ロックンロール」)を含んでもいる。
だが、やはりルーが最後まで関わらなかったためか、ある種の違和感が全体的に漂っているような気はする。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示